アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前友人にbeach boysのsmileを借り、i phoneに曲を入れ返しました。
空のCDにPCで曲をラッピングしたもので、ラベルなどは無く真っ白です。
先週なんですが、誤って曲をすべて消してしまいsmileも消えてしまったんです。
すごい好きなアルバムで、何度も聞いていたので早速2011年に出ていたThe SMiLE Sessionsを買ったんですが、借りたものと違い困惑しました。
僕が聞いていたsmileはもっと未完成のバージョンで、音も悪かったです。
友人は連絡を取れない状況にいて詳細を聞けず、ネットで探してもあまり情報がありません。
ブートレグもしらべましたが、曲数が足りずでした。

一応SMiLE Sessionsとの違いを書きます。

1. Our Prayer 借りたものでは、Our Prayer/Geeでした。
2. Gee 曲終わりの間が僕のバージョンはありません。すぐにHeroes And Villainsに入りました。
3. Heroes And Villains もっと荒かったです。
4. Do You Like Worms (Roll Plymouth Rock) 2:02からの歌がありませんでした。(細かくてすいません。)
5. I’m In Great Shape この曲は入っていませんでした。
6. Barnyard 歌はなく、コーラスだけありました。
7. My Only Sunshine  1:05からの歌は無かったです。あとサックスが少し違う気がしました。
 (The Old Master Painter / You Are My Sunshine)
8. Cabin Essence もう少し荒かった気がします。
9. Wonderful 大体同じです。
10. Look (Song For Children) この曲はありませんでした。
11. Child Is Father Of The Man 最初らへんのコーラスは無かったです。
12. Surf’s Up 最初は曲なしの演奏だけで1番あり、後は同じです。後半が少し違いました。
13. I Wanna Be Around / Workshop これはほぼ同じです。
14. Vega-Tables 途中の口笛が無かったです。
15. Holidays 後半の歌が無かったです。
16. Wind Chimes もっと音が悪かったです。
17. The Elements: Fire (Mrs. O’Leary’s Cow) 僕のはコーラス無しでした。
18. Love To Say Dada 後半のOur Prayerは無かったです。
19. Good Vibrations 同じです。

少ない情報と読みにくさで申し訳ありません。。
曲順は同じで、借りたものは17曲でした。(1がOur Prayer/Geeで I’m In Great Shapeが無かったためです。)
本当は完成されたSmile Sessionsの方が音質、ブライアン・ウィルソンの構成通りでいいと思うんですが、やっぱり友人に借りたバージョンが恋しくなります。
ぜひ情報をお願いします。

A 回答 (2件)

まあ、パッと思いつくのは2004年のブライアン版のSmileですかね。


おっしゃる特徴と完全一致ではないですけどね。
http://www.amazon.co.jp/Smile-Brian-Wilson/dp/B0 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実はこれも聞きましたが違いました。
借りたsmileのブライアンの声は若いときのものです。

補足日時:2014/04/13 15:19
    • good
    • 0

やはり。


となると、いわゆるブートレグである可能性が高いですね。
数あるブート盤の中のどれか、というのはかなりの難問です。
とはいえ、曲順がほぼ正解であることを考えると、
少なくとも2004年以降のブート盤ではないかと思われます。

つまり、ブライアン版が出た後で、
ブート音源を利用して再構築したもの、という事です。

それってどれ?と言われると分かりませんけどね(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!