電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FaceBookでスマホで友達申請がされているのに、パソコン、スマホ、双方共に共通の友達として
上がってこない。FaceBookはパソコン、スマホ、双方で利用するのには問題がないか?
パソコンとスマホでは画面が違いますがどちらか一方しか利用してはいけないということは
ないでしょうか? 今はどちら共、利用しています。
共通の友達として上がってこないのはなぜか?

A 回答 (4件)

no1への補足を見ると、相手方が一度友達承認したあとに、気が変わって友達から削除ANDブロック(または友達申請範囲の変更)を相手方がしてるかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そいうことはないみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/29 09:40

ちなみに、パソコンのWeb版であれば、まず左上の自分の名前をクリックすると自分のタイムラインのページに入りますが、その一番上のカバー画像の下に横に並んでいる「タイムライン」「基本データ」「写真」「友達」「その他」の「友達」をクリックすると、既に友達になっている人の一覧が表示されます。

この回答への補足

友達の中には入っていません。
友達を検索でも出てきません。

補足日時:2014/04/16 14:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/16 14:34

既に友達申請が承認されているのであれば、検索からではなくて、友達一覧に表示されませんか?



例えば、iPhoneアプリであれば、一番下の右端にある「その他」をタップして、表示されるメニューのなかで「友達を検索」ではなくて、そこより更に下にある「友達」を選択すると、既に友達になっている人全員の一覧が表示されます。

この回答への補足

友達を押しても出てきません。

補足日時:2014/04/16 14:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/16 14:35

「共通の友達」の意味を勘違いされているのでは?



例えば、あなたと、あなた以外にもう二人、BさんとCさんとの関係で説明します。

・あなたは、Bさんと既に友達です(どちらかが友達申請して、もう一方がそれを承認済ということです)が、Cさんとは友達ではありません。
・Bさんは、Cさんとも友達です。

という状況の時、あなたの「知り合いかも?」に「Cさんが」表示された際に、その「共通の友達」に「Bさんが」表示されます。

つまり、この機能が言わんとしていることは、「Bさんの友達にCさんという人がいるけど、あなたも(実世界で)友達だったら友達申請してみては?」というお勧めです。

こういう仕組みなので、Bさんが既に友達になっているCさんの共通の友達にはBさんが表示されますが、Bさんも友達ではないDさんが「知り合いかも?」に表示された場合は、Dさんの「共通の友達」にBさんは表示されません。当然ですね。


さて、ちなみに、もし質問の本来の趣旨が「共通の友達として」ではなく、「あなたの「友達」として上がってこない」ということであれば、それは単に、相手の方があなたの友達申請を承認していないだけです。

相手の方が友達申請を承認しない理由は色々考えられます。

・単にFacebookにほとんどログインしていない
・友達申請を見落としている
・誰からの申請かわからないので放置してある(特に、メッセージも事前の会話も何もなしに申請だけされた場合は、無視する人が多いです)
・あなたとは友達になりたくないので申請を削除した

などです。いずれも、パソコンとスマホの同時使用とは何も関係ありません。同時に使用しても問題なく使えます。

この回答への補足

質問の仕方が悪かったようですね。私が友達リクエストをした
人が友達リクエストを承認したというメールがパソコン側に
入ってきました。しかし、友達としては表示が上がってきません。検索ではその人はみれますが、検索して友達リストには
上がってきません。よって、再度、友達リクエストも送れない
状態です。

補足日時:2014/04/14 16:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/16 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!