dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私にはかれこれ1年半くらいの付き合いになる
親友と呼べる男友達がいます。私20の彼21です。
お互いの性格も恋愛経験も恋愛観も熟知しています。
現在お互いに恋人はいません。
最近その人と飲みに行ったとき、
寂しさやお酒のせいもあり、ぎゅっと抱きしめあったり
ディープキスや、キスマークつけたりをしてしまいました。
今まで彼とはふたりきりで
朝までカラオケに行っても居酒屋に行っても映画館に行っても
すごい毎回楽しいけど
なにも思わなかったしなにもありませんでした。
恋愛対象としてみてなかっただけに
少しやってしまった感があります。たぶんむこうもそう思っています。
でも、寂しいからってよくないよね とお互いわかってて呟きつつも
私が やっぱりよくないかな? と聞くと 彼は いいんじゃない?と返す始末
事後普通にいつもどおりーくだらないラインを続けつつも
好きってなんだろうね とか どうしたらいいかわかんない とか
本気と冗談の間でお互いおんなじこと言ってます
別になんもなかったことにしたとしても
お互い赤裸々すぎる関係故にこの仲の良さは壊れません
そこに困っているのではなく、事があってから3日経った今も
あいつの寂しそうだけど真剣で愛おしくなるあの表情と、
唇の感触、首筋にキスされたときの感触、後ろからぎゅっとされたときの
あの感覚が頭から離れなくて困っているのです。
いつものくだらない彼とは違うギャップにやられてしまったのです。
これはもしや私は彼のことを好きになってしまったのでしょうか
それともいっときのどきどきなのでしょうか
そして彼はいっつも私のわがままな付き合いに
のってくれます(朝イチで仕事前に映画一緒に見に行ってくれたり
(深夜から飲みに付き合ってくれたり 夜中の3時くらいまで
ラインにつきあってくれたり)なので、
彼は私のことを大切には思ってくれてると思います
でもいままで女としてはみていなかったはずなので
彼もこれを気に私を女として見てきたとゆうことでしょうか
自分の気持ちがわからないけど
これがもし本当の気持ちなら成就させたいきもちがあります。
自分の気持ちと彼の気持ちを確かめたいです
けど、いざまたふたりで逢おうと誘うのもなんかできなくて
客観的にみた私たちは一体どうゆう関係でしょうか?
自然に気持ちを確かめ合うにはどう動けばいいでしょうか?
別に男経験がないわけでなく今までにない
親友すぎる男の子への大きなドキドキに若干パニクってます笑
どうか、お助けくださいっ。

A 回答 (1件)

今直ぐ急いで決め付ける必要があるの?


かれこれ1年半の付き合い。
今の気持ちがハッキリするのも、
もしかしたらもう1年半掛かるかもしれない。
別にそれでも良い訳でしょ?
貴方一人が事を急いでも、
相手にも同じような時間の流れや興奮があるとは限らない。
相手には、
直ぐに畳めるサイズの好意(興奮)かもしれない。
それって、
別にあっても良いし、無くても良いレベルなんだよ。
貴方は今、
あっても良い⇒あった「方」が良い。
そう感じ始めている自分に戸惑っているんだよね?
それも、
発情した分、
短期目線で答えを出したいとさえ思い始めている。
貴方が興奮の余韻を引っ張ったまま、
次に親友と交流した時にまた直ぐに恋愛ゾーンに・・・
そういう貴方に対して、
親友の彼がそれを心地良く思わないかもしれない。
どうしたんだよ、一体?(笑)
彼にも良い雰囲気があってこそ、
貴方の発情が優しく受け止められるんだよ。
言い換えれば、
貴方が目をとろんとさせて口を尖がらせても。
そういう自分が彼に空かれてしまうと。
貴方は凄く凄く凄く恥ずかしい思いをしてしまう。
仲は壊れないけれど、
自分を持ち崩して、持て余している姿。
それは親友の彼の間で初めて見せる姿なんだよ。
親友として背中をポンポンというフォローをされる事。
それは嬉しい反面、
貴方自身が彼への好意に「浮いて」しまった事を意味する。
お互いにやってしまった同士ならまだ良いんだよ。
片方だけがやってしまった状態って、
仲は崩れないけれど「居心地」が変わってしまう。
変な言い方になるけれど、
真剣に心配されてしまう可能性もある。
お前本当に寂しいんじゃないのか・・・?
今まで俺たちは、
親友という大きな懐深さの中で、
時には恋愛ゾーンにも足を踏み入れるようなイチャイチャをしてきた。
でもそれは、
お互いにそれ自体を楽しめている事で成り立っていた。
今のお前は楽しもうとしていないぞ?
俺にはお前の必死な部分が強く伝わってくるぞ。
それって俺たちの間には似つかわしくないんじゃないか?
大切な存在(貴方)だからこそ、
彼はハッキリと貴方にそう伝えるんだと思う。
貴方はそう言われた時にどうするか?
おそらくは、
茶化して誤魔化すor求愛スタンスに切り替える。
既に成就させたい的な言葉を使っている貴方。
彼に変化を勘付かれた以上、
もう後には引けない(伝えるしかない)!
彼を意識し始めた事を伝えたくなるんだと思う。
そういう貴方を、
サクッと恋愛ゾーンに置き換えても良いよと言うか?
おそらくそれは無い。
今まで恋愛的に見ていなかったからという理由「だけ」では無くて。
お互いにイチャイチャはあっても、
それを恋愛「兼用」として捉えている彼はいなかったから。
貴方が変化をアピールしてきたとしても。
親友関係に恋愛もプラスしてサクッとは進めないんだよ。
勿論考えてはくれる。
貴方の伝え方次第では、真面目に考えてくれる。
でも、
今まで適度な隙間が許し合えていた二人が、
恋愛感情を持って隙間の無い関係に移行する事の難しさもある。
お互いに手頃な位置に存在している。
その分、
お互いの気持ちって良くも悪くもぼやけている。
今までは、
近くにいても意識の対象として捉えて「いなかった」二人。
それ以上に、
お互いの事を知り合えている関係が心地良かったから。
駆け引きのようなものが要らない関係だからこそ、
ある意味お互いにそれぞれの駆け引き(恋愛)に向き合えていた。
その二人(もしくはどちらか)が恋愛感情を持ち込む事は、
今までの二人の関係の良さを失う事でもあるんだよ、実は。
それを彼がどう捉えるのか?
貴方を異性として「見れる」か?
そう聞かれたらおそらく「見れる」と答える彼。
じゃあ、
貴方を異性として「見たい」か?
そう聞かれたらおそらく答えに困る彼。
見たいって自発性じゃない?
自分「から」そうしたいと思える、自然で優しい感情でしょ?
彼は、
貴方を異性として「見たい」と思った事はまだ無いんだと思う。
貴方の求愛は、
見たいと思って欲しい、見たいという目線で捉えて欲しい。
彼に対して変化を期待する一歩なんだよ。
当然関係としては変わってしまう部分もある。
都合の良い部分だけ動かして、後は変わらず今まで通り。
それはおそらく難しい。
変化をバタバタと持ち込んでおいて、
上手く行かなかったからそれは「無かった」事に・・・
そんな都合の良い展開って無いからね?
それは貴方も考えないと。
既に今の関係だってとても素敵な領域に達しているんだよ。
だからこそ、
仮に貴方が寂しさから彼に発情しかけているとしても。
直ぐに判断、判定しないで、
時間を掛けて感じていく事も大事なんじゃないの?
受け止める相手あってこそだよ?
貴方側だけの判断決断では成り立たない。
パニクっているなら深呼吸を。
誰も貴方を追い込んでなんていない。
その彼だって貴方を追い込んでいない。
1年半の歴史に対して、
私の今の思いはやや急ぎ過ぎているぞ!
自分で自分の今を苦笑出来る位の「ゆとり」が無いと、
彼への思いの確からしさや、
これからの二人にとっての「適量」が分からなくなってしまうからね?
改めて深呼吸を。
これからも優しい気持ちで彼と繋がっていけるようにね☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!