アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回面倒な質問ですみません^^;
曲のタイトルに略語?が入る曲を教えてください。

※USAなどの国名の略以外でお願い致します(国名以外の意味が込められているものはOKです^^)
※略語のみのタイトルでなくてもOKです(一部だけ略語とか・・・)
※略語の意味までは分からなくても構いません^^;
※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します



↓このような感じをイメージしておりますw

遺伝子名?
☆Sean Spillane - JH2


カナダ・トロント空港の空港コードらしい?
☆Rush - YYZ
http://youtu.be/LdpMpfp-J_I

Great Teacher Onizuka・・・じゃなくてw・・・The GTO'sの事?実はよく分かりません^^;
☆Hardcore Superstar - GTO
http://youtu.be/q8V_P1kQLPs


思い当たる曲がありましたら回答お願い致しますm(__)m

A 回答 (27件中11~20件)

Kero One - R.I.P.




Santogold - L.E.S. artistes
https://www.youtube.com/watch?v=D7KA0czhP4o

Prince - D.M.S.R.
(Dance, Music, Sex, Romance)
http://nicoviewer.net/sm4192478
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Kero One - R.I.P・・・いかつい黒人の方が出てくるのかと思ったら、アジア系のアメリカ人の方とかなのでしょうか?ラップ系あまり得意ではないのですが、バックの音楽がすごくいいですね(^^)どちらかと言うとインストで聴きたいかな~なんて・・・すみません^^;でも想像していた感じとは違って聴きやすかったです(^^)

Santogold - L.E.S. artistes・・・エレポップ系なのかなと思ったらそんなに機械的な感じもないし独特の雰囲気がいいですね(^^)実はエレクトロ系もちょっと苦手なものがあるのですが、ダークなものとかは結構好きなんです^^;そんなに暗いという感じではありませんが、好みでしたw

Prince - D.M.S.R.・・・”Dance, Music, Sex, Romance”ですか~w何かすごくプリンスっぽいwどっちかと言うと”Sex,Drug and Rock'n'Roll”を地で行く系ばっかり聴いてた方ですが^^;・・・ちょっとファンキーでいいですね(^^)プリンスさんって意外と背が高くは無いんですね~。一緒に踊りたいですw

お礼日時:2014/04/29 22:02

Van Halen - D.O.A.


Dead Or Aliveです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Van Halen - D.O.A.・・・Dead Or Aliveの方がタイトルかっこいいような気もしないでも・・・^^;省略するのは日本語に多いかと思っていましたが、英語圏は頭文字並べるのが多いんですね~。そう言えば、昔hiphopの曲で♪~DOA!って言ってたのは聞いたことがあります^^;曲の方はノリがよくてかっこいいですね(^^)

お礼日時:2014/04/29 15:41

うぅ、これしか浮かばない…



Rhythum Heritage / Theme From S.W.A.T.


↑ はなぜか映像が左右反転しているのでこちらも貼っておきます
http://www.youtube.com/watch?v=zFijg_Tnn7M
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Rhythum Heritage / Theme From S.W.A.T.・・・S.W.A.T.はそのまの意味でしょうかね(^^)反転してるの気づきませんでした。二回目で壁の文字が逆なのをみて「あ~」って思ったくらいです^^;・・・海外ドラマなんでしょうか?古い海外ドラマも好きなんですよねwテーマ曲もいいですね。

お礼日時:2014/04/29 14:59

こんばんは!^^



完全に出遅れましたね…。


◎Korn(コーン):「A.D.I.D.A.S」
 アディダス?そんなわけ…、ないでしょう?(#^.^#)


◎Missing Persons(ミッシング・パーソンズ):「Walking In L.A」
 Drはテリー・ボジオで、Voは当時の夫人デイル・ボジオ。デビュー当時のガガに似てますね…。
http://www.youtube.com/watch?v=FJIiFIbkNZ8

◎Mylene Farmer(ミレーヌ・ファルメール):「XXL」
 以前紹介したことのある、仏のトップスター!
http://www.youtube.com/watch?v=5Ezp4NaA0xA

※オマケ

YMO(イエロー・マジック・オーケストラ):「U.T」
 バンド名が略語っていうのは…、ダメですか?^^;
http://www.youtube.com/watch?v=Cs1t5ZERhBQ


知ってるのが、殆ど出てしまってるので…、苦労しました。(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Korn(コーン):「A.D.I.D.A.S」・・・アディダスじゃないんですか~(笑)だっってアディダスのジャージよく着てたじゃないですかw・・・歌詞を見たらわかりましたけど^^;ちょっとぶっ飛んでる感じの歌詞ですけど、割と好みの曲調でした(^^)

Missing Persons(ミッシング・パーソンズ):「Walking In L.A」・・・凄い衣装ですねw以前別曲?で紹介して頂きましたよね。ここまでタイプが似てるとガガさんがパクってるとしか思えませんね(笑)ウォーレン・ククルロがギターだったんですね。昔TMNの曲でギター弾いてたので名前覚えてました^^;

Mylene Farmer(ミレーヌ・ファルメール):「XXL」・・・特大サイズみたいですね(笑)おフランスということで気だる~い感じのかと思ったんですけど、カッコいいですね(^^)フランス語の語感苦手なんですがこちらは大丈夫ですw

YMO(イエロー・マジック・オーケストラ):「U.T」・・・バンド名が略語っていうのは…、ダメですか?^^;・・・ダメです(笑)でも意外と多そうですね。U.T・・・ユニクロのTシャツかと思いました^^;ちょっと機械的な感じは苦手なんですが、セリフが面白いですね(^^)

>知ってるのが、殆ど出てしまってるので…、苦労しました。(T_T)
またまた~wそろそろ思い出した頃ではないですか?

お礼日時:2014/04/28 23:37

追加します。



ジャズです。ヴォーカルは入っていませんが、テーマのメロディは聞かれたことがあるかもしれません。

「Mr. P.C.」(John Coltrane)


P.C. は何の略語でしょうか? ヒントはこの演奏に参加しているミュージシャンにあります。

John Coltrane — tenor saxophone
Tommy Flanagan — piano
Paul Chambers — bass
Art Taylor — drums
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

「Mr. P.C.」(John Coltrane)・・・ミスターパソコンかな?と思ったら違うんですね^^;う~ん。PCだからPaul Chambers さんの事なのでしょうか?
>テーマのメロディは聞かれたことがあるかもしれません。・・・すいません。聴いた事無い気がします^^;ベースが目立ってるのかと思ったら、サックスなんですねw何となくジャズ音痴の私にはギターが入ってたりするものが聴きやすいのかな~?という気はしますが、こちらのテナーサックスも素敵ですね(^^)

お礼日時:2014/04/27 22:10

こんにちは~



L.A. Woman - The Doors

この曲が入ったアルバムに The WASP という曲もあります

The Sun Always Shines On TV - a-ha
http://youtu.be/a3ir9HC9vYg

う~む、USAなら、いくつかあるのだが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

L.A. Woman - The Doors・・・改めて聴いてみると、Doorsの他の曲とイメージが違いますね。と言っても初期の頃のしか聴いた事が無いのですが・・・^^;この曲を聴くとThe Cultのイアン・アストベリーが影響されまくっていた感じがします。物まね再結成は微妙でしたけど^^;・・・エレ~ウーマンって聴こえます(笑)The WASPも聴いて参りましたが・・・こちらの方が好みでした・・・^^;

The Sun Always Shines On TV - a-ha・・・TVがありましたか~(笑)しまったぁ~って感じですwいえ、もちろんOKですよ~(^^)ちょっとピコピコしてる感じがどうしても苦手ではあるのですが、曲自体は嫌いではないです(^^)

お礼日時:2014/04/27 17:45

どうもです(笑)



よくこんな質問思い付きましたね(笑)
またもやcoconuts66さんのテイストから遠いですが
これしかありませんでした。
(意味は分かりません。笑)

The Fugees - Fu-Gee-La
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

The Fugees - Fu-Gee-La・・・>またもやcoconuts66さんのテイストから遠いですが・・・お下品なのが多くてすみません^^;Fu-Gee-Laってなんでしょうかね~。ラップですけどちょっとメロディアスですね。確かに縦ノリ系好きなのでテイストは違うのですが、ローリン・ヒルじゃないですか~w声が好きです(^^)

お礼日時:2014/04/27 16:47

追加します



「G.T.O.」(Ronny & the Daytonas)


coconuts66 さんが書かれている曲と同じタイトルですが違う曲です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます(^^)

「G.T.O.」(Ronny & the Daytonas)・・・>coconuts66 さんが書かれている曲と同じタイトルですが違う曲です。・・・だと思います(笑)こちらは陽気な感じですね~。ちょっとサーフロック系なんでしょうか?ビーチボーイズとかと近い感じがします。サーフロック系はちょっと私には爽やかすぎるのですが、同じタイトルでも意味が違いそうですね(^^)

お礼日時:2014/04/27 16:40

「G.I. Blues」(E.Presley )



GI = Government Issue

「P.S. I Love You」(The Beatles)
https://www.youtube.com/watch?v=Z6ynDcrF2b8
p.s. = post script
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

「G.I. Blues」(E.Presley )・・・洋楽に無縁だった家の親もプレスリーは持っていましたね^^;観たことはありませんが、「G.I. Blues」って映画だったんでしたっけ?兵士の息抜きっぽい感じの陽気な曲がいいですね(^^)

「P.S. I Love You」(The Beatles)・・・そういえばPS=追伸って思ったいたのでpost scriptと言う正確な言葉知りませんでした^^;P.S. I Love Youというとピンクサファイアとい日本のガールズバンドを思いだしますけど(知りませんよね^^;)、もちろんご紹介曲の方が好みです(^^)

何か略語・・・勉強になりますねw

お礼日時:2014/04/27 16:35

こんにちは。


思い浮かんだ限りですが、

Miles Davis - E.S.P (超能力の略ですね)

*このアルバムの4曲目にはR.Jという曲もあります。

同じくMiles で、Code M.D (Miles Davis のコードという意味だそうです)
https://www.youtube.com/watch?v=hH60cY1xoCk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Miles Davis - E.S.P ・・・ジャズの方でしたよね~?ジャズど音痴なもので聴いてもよく分からなかったりするので、感想を書くのもおこがましいのですが・・・何というか圧倒されました(^^)1965年にリリースされた作品なんですね~。モダンな感じがするのでもっと新しいのかと思いました^^;

Code M.D ・・・あ、こちらはど音痴の私にも聴きやすい感じですね。かっこいいです(^^)少し前に、すすめられてジャズロック系のインスト物を買って聴いたら意外とハマったので、こういう感じならイケそうですwタイトルもいいですね。

お礼日時:2014/04/27 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!