プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回面倒な質問ですみません^^;
曲のタイトルに略語?が入る曲を教えてください。

※USAなどの国名の略以外でお願い致します(国名以外の意味が込められているものはOKです^^)
※略語のみのタイトルでなくてもOKです(一部だけ略語とか・・・)
※略語の意味までは分からなくても構いません^^;
※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します



↓このような感じをイメージしておりますw

遺伝子名?
☆Sean Spillane - JH2


カナダ・トロント空港の空港コードらしい?
☆Rush - YYZ
http://youtu.be/LdpMpfp-J_I

Great Teacher Onizuka・・・じゃなくてw・・・The GTO'sの事?実はよく分かりません^^;
☆Hardcore Superstar - GTO
http://youtu.be/q8V_P1kQLPs


思い当たる曲がありましたら回答お願い致しますm(__)m

A 回答 (27件中21~27件)

Y.M.C.A - Village People




ゲイのスラングとなっていますが、本来の意味は
Young Men's Christian Association (キリスト教青年会)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

>ゲイのスラングとなっていますが、本来の意味は
>Young Men's Christian Association (キリスト教青年会)

スラングと言う方を知りませんでした(笑)
キリスト教青年会・・・何かそんな雰囲気ですもんね(//▽//)

Y.M.C.A - Village People・・・小学生の時に何故か秀樹バージョンをBGMにだsンスさせられたのを思い出します(先生の趣味だったのかな?)衣装がバラバラなのがまたいいですね(^^)・・・大人になってゲイソングだった知った時はびっくりしましたwでも再生回数半端ないですね(笑)

お礼日時:2014/04/27 16:09

・Nick Lowe - L.A.F.S.


すごく好きな曲ですが、動画サイトでオフィシャルが出ないので挙げません。
まったく関係ない動画(というか静止画像)のBGMで使われていますが、本当に「え?」って感じなので。

・OK Go - WTF?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Nick Lowe - L.A.F.S.・・・J.G.Fの動画のBGMですね(笑)これはちょっと合ってませんね~^^;Love at first sightの略なんでしょうか?それくらいしか書いてありませんでした。ちょっと軽い感じでお洒落なんですけど、都会的ではない感じがとても良いです(^^)

OK Go - WTF? ・・・What The Fuckで良いのでしょうかね?ご紹介曲はボーカルがちょっと苦手なのですが、PVはかなり楽しめました(^^)残像みたいにずっと残るのが面白いですね~。

お礼日時:2014/04/27 16:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Donald Fagen – I.G.Y. (What a Beautiful World)・・・あ、何か私が手を出したことがないような感じかな~と思いながら開きましたが、想像していたよりも聴きやすかったです(^^)意外とポップな印象でした~。What a Beautiful WorldなのにどうしてI.G.Y.?と不思議に思ったのですが、International Geophysical Yearの略だったんですね^^;素敵な曲ですねw

お礼日時:2014/04/27 15:43

追加です。



CREAM / N.S.U.


なかなか一度に思い出せません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

CREAM / N.S.U.・・・コメントにあったNon-specific urethritisの略なのでしょうかね。何か家の身内(ナース)が urethritisは尿道炎だって言ってるんですけど・・・そうなんでしょうか^^;?渋いんですけど、いつも紹介して頂く曲よりもちょっと軟派な感じがして(失礼^^;)かっこいいですねw


>なかなか一度に思い出せません^^;
大丈夫です。小出しの師匠じゃあないですかw

お礼日時:2014/04/27 15:38

Peter Gabriel - DIY



    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Peter Gabriel - DIY・・DIY?・・・まさかDo It Yourselfとか^^;?ホームセンターの日曜大工ソングみたいです(ごめんなさい^^;)アルバムジャケットもインパクトありますけど、曲もポップなようでちょっとイカれているような感じがインパクト大でまた聴きたくなっちゃいますね(^^)

お礼日時:2014/04/24 23:03

う~ん、難しい^^;


取り急ぎ思いついたところから。

BLACK SABBATH / N.I.B.


WISHBONE ASH / F.U.B.B.
http://www.youtube.com/watch?v=BYHCgjwXbB4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

BLACK SABBATH / N.I.B.・・・おお~出だしのベースがかっちょいいです(^^)このタイトルっていくつか説があるみたいですが、ビル・ワードのニックネームというのは本当でしょうか?ちゃんと聴いた事ありませんでしたがカッコいいですねwそう言えばフナッシーってオジーさんが憧れの人らしいですね。

WISHBONE ASH / F.U.B.B.・・・こちらもベースから入るんですね~。またツインリードが渋い感じですね(^^)ボーカル無いですが、激渋でカッコいいです!Fucked Up Beyond Belief・・・どういう意味か知りませんけど、略さない方がカッコイイんじゃなかろうか?なんて^^;

お礼日時:2014/04/24 22:54

Michael Jackson - PYT


http://ja.wikipedia.org/wiki/P.Y.T.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Michael Jackson - PYT・・・Pretty Young Thingですか~。スリラーはダビングしたものがあるはずなんですが・・・数曲以外聴いていないので全く気が付きませんでした^^;やはりこのアルバム凄いですね~。可愛くて若い子ですか・・・若いが当てはまらないです(笑)・・・可愛いもかな^^;

お礼日時:2014/04/24 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!