アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今でも昔の曲で歌っているカラオケ曲って何ですか?

今の曲でも良いです。良く歌われている今のカラオケのトレンド曲を教えてください。

A 回答 (2件)

平成になったばかりのころ、「昭和時代の代表的な歌はなに?。

」というアンケートが某テレビ局で企画されました。

1位になったのは <藤山一郎 青い山脈>でした。 誰もが知っている歌なので今でもカラオケで歌われています。

質問者様も機会があれば歌ってみてください。

歌い終わって誰かに「懐かしい。」と言われたら、
「青い山脈は本当は、藤山一郎と奈良光江(光枝)のデュエット曲なんです。」と言ったら
「おー すごい。」となります。

つまところ老若男女、誰でも歌える歌だということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。古すぎますww

お礼日時:2014/04/15 20:19

憧れのハワイ航路 です。



映像が はるか昔の(もちろん生まれる前の)光景
夢と希望にあふれる歌詞が好きです。

年配層の前で歌うと受けます。(自分も年配の域ですが。)

質問者さんがお若い方でしたら。

ぜひ、同席者に敬意を表して、少し古い歌もレパートリーに入れてください。


今、会社で偉くなっている方
50代 60代 の方

たとえば

こんなの覚えておいたら 受けますよ。


年配層と一緒にカラオケ行くとき
年配層は 昭和の歌を歌ってくれぇ・・・と思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!