dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Gmailのアカウントを2つ持っていましたが、そのアカウントを持つスマホ(android)を解約しました。
この場合、このgmailアカウントは現在どうなっているのでしょうか?

また、解約して「通信サービスなし」と表示されているスマホで端末のカメラを使って写真を撮った場合、それらはgoogleアカウントに同期(アップロード)されているのでしょうか?

それとも、設定で同期がオンになっていたとしても、通信サービスなしという表示が出ていたら、同期はされていないのでしょうか?
ただし、モバイルネットワーク設定で、データ通信が有効になっていました。

ご回答お願いいたします。

A 回答 (5件)

GoogleアカウントはそのままGoogleのサーバー上に存在し、今でもメールの送受信可能な状態です。


旧スマホからの情報がいかないため、同期はされていません。

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。
データ通信が有効になっていても、通信サービスがなかったら、データは送れていないという認識で大丈夫ですよね?
旧スマホを使っていて、電池の減りが異常に速かったので気になりました。写真やアプリが入ったmicrosdカードを抜いたら、電池の減りは普通になったので、何か関係しているのかと思いまして…。

補足日時:2014/04/18 02:35
    • good
    • 6

ワンセグはテレビ局のアンテナから出ている電波です。


携帯電話会社と契約し通話や通信のために使っている電波とは違います。

また、携帯電話会社と契約していなくても、無線LAN(Wi-Fi)を使用すればインターネットやGmailら使用できます。

ちなみに、Gmailのアカウントも携帯電話会社とは関係ありません。
    • good
    • 1

#3です。


>ワンセグは、電波がなくても受信できるのですか?
できません。

この回答への補足

ご返信、ありがとうございます。

ワンセグは電波がないと受信出来ないのですか…

それでは、ワンセグのチャンネルを取得できた私の端末は電波が届いている事になるんですかね…

補足日時:2014/04/28 23:38
    • good
    • 2

#1です。


>データ通信が有効になっていても、通信サービスがなかったら、
>データは送れていないという認識で大丈夫ですよね?
はい。送るための機能が動作していないのでデータは送信されず、同期もされません。

しかし、送信する機能が正しく動作していないから同期がされないというだけで、送信するファイルがあるかどうかを常駐して待ち構えていたり、送信しようと動作した上で有効な通信サービスがないために動作が完遂できない状況のようです。
なので
>旧スマホを使っていて、電池の減りが異常に速かった
となるのではないかと思います。

この回答への補足

ご返信、ありがとうございます。

なるほど。しかし、ワンセグを立ち上げ、チャンネルを取得することができる(SIMカードは提供されていません。)ワンセグは、電波がなくても受信できるのですか?

補足日時:2014/04/20 01:16
    • good
    • 1

GMAILは、パソコンでログインできるので、


普通に、ログインすれば見れますよ。
特に、携帯に密接なわけでもないので、
問題がない限りは、そのまま使えると思います。
が!
登録してる電話番号が無効でしょうから。
ログインして、番号を消しておいたほうがいいかもしれませんね。

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。パスワードを忘れてしまい、入れない状態です。アカウントは一定期間使わないと消えたりしますか?

補足日時:2014/04/18 02:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!