アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのところはありませんか?

鳥類(特にインコ、フクロウ)や爬虫類(特にカメ)やイルカ、ゾウなどが好きなので
今度飛行機で東京に行き、数日間泊まって
動物園、水族館、鳥カフェなどをめぐりたいです。

・鳥・カメ・イルカ・ゾウに、どれか1種でも良いので、ふれあえる
・大人だけで行っても痛くない
・動物好きの目から見ても悲しくない飼育環境
・東京の公共交通機関に精通していなくてもたどりつける
・確実に入れる(1時間以上並ぶとかはちょっと厳しいです)

という条件に合うスポットはないでしょうか?
いくつでも良いのでお教えください!

また、
同じような動物好きの方、
関東の動物スポットについての感想などどんなことでもいいので
お教えいただけたらうれしいです!

A 回答 (4件)

「関東」ってすごく広いんですよ。


東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県。

千葉県の鴨川シーワールドはいいけれど、行くまで結構時間がかかりますよ。房総半島の南のほうですから。

東京泊で簡単に行けるというなら都内で、「上野動物園」と「エプソン品川アクアスタジアム」とか。
(しながわ水族館というのもあります。自分は行ったことがないのですが)

池袋の「サンシャイン水族館」もあります。ここも綺麗です。

あとは、「葛西臨海水族園」(JR京葉線・葛西臨海公園駅)ぐらいまでなら、東京都心からそんなに遠くありません。

どれもJRの駅から徒歩で行けます。

上野動物園
https://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/directions.html

エプソン品川アクアスタジアム
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …

サンシャイン水族館
http://www.sunshinecity.co.jp/information/access …
(駅から少しだけ分かりづらいかもしれません。でも大きなビル(サンシャインシティ)の中ですから、外から見たら位置は分かると思いますが・・・)

葛西臨海水族園
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/directions.html
ディズニーランドに行く路線と同じ電車(東京から行くと舞浜駅の1つ手前)。
 ↓
ここは上野公園と仲間(?)です。
http://www.tokyo-zoo.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「関東と言っても広い」、おっしゃる通りで
大雑把な質問をしてしまいすみません。
「このスポットも都内だし行ってみようか」と思うと
案外乗り継ぎ回数と所要時間が多かったり、
逆に都内でないスポットでも、近くまで直行バスがあって短時間で行けたり、
ネットで一軒一軒ルートと口コミを調べていたらどこが良いのかわからなくなった次第です。
羽田からアクセスしやすいスポットを沢山お教え頂き
大変助かりました。
これらがおすすめなのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/19 21:23

鳥 カメ類ならよくテレビで紹介しているペットショップノアはどうでしょう。


行った事は無いので確実に触れるかは解りませんが。

参考URL:http://www.kentosh.co.jp/noah/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
行った事はないのですがやはりテレビでよく見て気になっていた事を思い出しました。
たしか大きなカメさんが居ましたね。
思い出させていただきありがとうございます。

お礼日時:2014/04/19 21:26

亀やは虫類については、伊豆にizooという施設があります。


元のアンティランド(亀専門の水族館だった)がリニューアル施設のようですが、体感型動物園ということで、ゾウガメなどに乗れたり、は虫類、両生類などに触れるようです。
http://izoo.co.jp/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
かなり遠いですが、なついている感のある写真を見てがぜん行きたくなりました。
爬虫類好きにはたまらない楽園ですね。
日程をなんとかして行ってみたいです。
お教えいただきありがとうございました!

お礼日時:2014/04/19 21:31

千葉県市原にある「ぞうの国」では、象に乗る事も出来ますよ。




品川の駅前水族館では、「いるかにタッチ」が可能です。
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …

鴨川シーワールドは、シャチとイルカにふれあえます。
http://www.kamogawa-seaworld.jp/n_news/news_deta …

カメは、病原菌を持っている事がありますので、公にはあまりないと思います。
フクロウはどうもうで、映画の様にはいきません。

埼玉の大宮にある「市民の森」は宇都宮線の土呂駅から徒歩で行けますが、リスの家があり、リスにふれあう事が出来ます。
無料です。
http://mishmash1.blog130.fc2.com/blog-entry-336. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
八景島の水族館を狙っていて、品川の駅前水族館はノーマークだったので
まさかこんな立地でイルカに触れられるとは知りませんでした。
どちらに行こうか悩みます。
ぞうの国はもちろん行く予定です!
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/04/19 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!