【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

マイドキュメントのデータはそのままで、
初期化する方法は、ありますか? 
マイドキュメントは、Cドライブにあります。
どうしても、マイドキュメントのデータは削除したくありません。
バックアップをとるにも、かなり色々な情報をいれているので大変なのです。
何か、いい案があればよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

パーテーションを切ってあるなら(CドライブのほかにD,Eなどがある)


他のドライブにデータを移して、
Cドライブだけ初期化してしまうって言うのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

初期化出来ましたか?



CドライブとDドライブと言うように分けていれば簡単だと思うのですが。
だって、Dドライブに移動しておいて、
Cドライブだけを初期化し、その後に戻せばいいのですから。
    • good
    • 0

初期化ですが、マイドキュメント以外を削除するという意味では、


エクスプローラなどでマイドキュメントのフォルダをクリック。
そして、編集>選択の切り替えする。
そして、右クリックで削除を実行。
で一応は、できますが、非常に危険です。
(一部ファイルは残ります)

どうして初期化したいかを補足していただければ、
よりよい回答がえられるのではないかと思います。
    • good
    • 0

初期化したいのなら、多少の苦労をするべきでは?


Cドライブのマイ・ドキュメントの内容は一度全てバックアップ。
CD-Rがあるなら、一度CD-Rに焼いてあげれば良い訳ですよね。
初期化後に、CD-Rの内容をマイ・ドキュメントに戻せばOK。
他にも、色々と方法は考えられると思いますけど、初期化する理由は?
    • good
    • 0

「初期化」というのはハードディスクの内容を全部消して、まっさらな状態にしてしまうことなので、それは無理です。


ただ、データを温存したままWindowsをインストールし直すことはできますよ。
Windowsのセットアップディスクを入れて、指示に従って操作を進めていけばできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報