マイドキュメントのデータはそのままで、
初期化する方法は、ありますか? 
マイドキュメントは、Cドライブにあります。
どうしても、マイドキュメントのデータは削除したくありません。
バックアップをとるにも、かなり色々な情報をいれているので大変なのです。
何か、いい案があればよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

パーテーションを切ってあるなら(CドライブのほかにD,Eなどがある)


他のドライブにデータを移して、
Cドライブだけ初期化してしまうって言うのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

初期化出来ましたか?



CドライブとDドライブと言うように分けていれば簡単だと思うのですが。
だって、Dドライブに移動しておいて、
Cドライブだけを初期化し、その後に戻せばいいのですから。
    • good
    • 0

初期化ですが、マイドキュメント以外を削除するという意味では、


エクスプローラなどでマイドキュメントのフォルダをクリック。
そして、編集>選択の切り替えする。
そして、右クリックで削除を実行。
で一応は、できますが、非常に危険です。
(一部ファイルは残ります)

どうして初期化したいかを補足していただければ、
よりよい回答がえられるのではないかと思います。
    • good
    • 0

初期化したいのなら、多少の苦労をするべきでは?


Cドライブのマイ・ドキュメントの内容は一度全てバックアップ。
CD-Rがあるなら、一度CD-Rに焼いてあげれば良い訳ですよね。
初期化後に、CD-Rの内容をマイ・ドキュメントに戻せばOK。
他にも、色々と方法は考えられると思いますけど、初期化する理由は?
    • good
    • 0

「初期化」というのはハードディスクの内容を全部消して、まっさらな状態にしてしまうことなので、それは無理です。


ただ、データを温存したままWindowsをインストールし直すことはできますよ。
Windowsのセットアップディスクを入れて、指示に従って操作を進めていけばできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマイドキュメントをCDに保存してあったが、CDを開くと現在のマイドキュメントの中身が表示されてる。

他のフォルダーと共にマイドキュメントもCDに焼いて保存して安心していたのですが、保存してあったはずの過去のマイドキュメントの中身を見ようとCDを開くと、なぜか今日現在のマイドキュメントの中身が表示されてるのです。
マイドキュメント以外のフォルダーは、正常に保存した時点のデーターがちゃんと見られる。また、win-XP以前(ME)時の保存CDでは正常にマイドキュメントに収められた過去のデーターが見られる。どういうことでしょうか?
XPになってからのマイドキュメントの保存は、CDに存在して無いということでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

そのCDにある「マイドキュメント」は本当にファイル本体でしょうか?

多くの場合マイドキュメントはデスクトップなどに「ショートカット」で存在しています。

もしこの「ショートカット」をCDに焼いたのであれば本来バックアップしようとしていたマイドキュメントの実体ファイルは、バックアップされていません。

CDにあるのがファイル実体か、ショートカットかを判断するにはフォルダ中身の表示を詳細に変更すれば判断出来ます。

QウィンドウズXPですが、マイドキュメントの中のマイビデオのファイルの動

ウィンドウズXPですが、マイドキュメントの中のマイビデオのファイルの動画を、DVDに焼きたいのですが、どうしたらよいでしょうか?皆様よろしく、ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

DVD作成ソフト等を使ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://pc.saloon.jp/article/3968003.html

QW8.1にもマイドキュメントありますか?

初歩的な質問ですみませんが
XPにありましたようなマイドキュメントというファイルはW8.1にも
あるのでしょうか 

あるのでしたらどのようにすれば
開くことが出来ますか ご教示頂ければ有難いです。

Aベストアンサー

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013884
上記の手順でエクスプローラーを起動すれば、左側の「ライブラリ」のフォルダの中に「ドキュメント」があります。これがマイドキュメントに相当します。

以下のページで、Windows8のエクスプローラーの画面が見れます。
http://support.biglobe.ne.jp/faq/windows8/win8_293.html

QDドライブにあるマイドキュメントを以前の状態に戻したい

パソコンは初心者レベルです。パソコンはウインドウズXPを使用しています。Cドライブの空き容量が少なくなったのでマイドキュメントをDドライブに移動しました。再度Cドライブに戻そうと思ってうっかり「標準に戻す」のボタンを押してしまったらマイドキュメントの中がマイミュージックのファイルしかなくなってしまいました。ファイルを開く時はDドライブを選択しないと開けません。マイドキュメントにファイルを戻す方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー


>Cドライブのマイドキュメントになっていますがこの
まずその「C」を「D」に変えてください。それで実行すると
Dにマイドキュメントが再作成されます。
それからまた「D」を「C」に変えるわけです。

QWIN NT4.0にだってマイドキュメントに相当するフォルダがあるはずですが。

WIN NT4.0にはいくら捜してもマイドキュメントがありません。同じ役割のフォルダが絶対あると思うのですが。

Aベストアンサー

はじめまして

>Cドライブの空き領域を増やすのに一番効果の大きいマイドキュメントの
>移動はないのですが他に空き領域を増やす効果的な手段
察するところ、質問者様はCドライブを圧迫している御自分で作成したデータが保存されている「マイドキュメント」をDドライブなどに移動させたいということですね。

NTには「マイドキュメント」というシステムフォルダはありませんが、ご自身で作成、もしくは管理されている御自分データ専用のフォルダがあると思うのですがいかがでしょうか?

それをDドライブなどに移動させるということで目的は達成されませんでしょうか?

的外れでしたらごめんなさい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報