dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。今回はみなさまの客観的な意見を聞きたいので質問させていただきました。

ヤフーオクションにて出品していた商品が落札され、落札から4日後に入金があったのですが、こちらの私事(身内の不幸)の関係で入金確認後、1週間の間商品の発送ができませんでした。
落札者に連絡しなかった私が悪いというのは分かっていますが、入金確認から5日後くらいから毎日10件以上の電話が携帯に来るようになり、ひどいときには朝の4時に着信が来てたたき起こされることもありました。また携帯の留守電や送られてくるメッセージには、「クソ野郎、距離が遠いからって舐めるなお前の住所は知ってるんだぞ、さっさと発送しろ警察に詐欺の被害届出すぞ」などといった暴言が書かれていました。

この場合、この落札者は異常だと思いますか?

A 回答 (9件)

異常じゃないよ。

普通でしょ。
私なら、「もういらんから、金返せ!」と言いますね。

自業自得でしょ。
入金がある可能性はわかってる。
1週間も発送できないのがわかってる。いつわかっていたのかは???ですが。
急にそうなったのでも、それぐらいの連絡できるでしょ。
「できない」というのならヤフオクに参加しない方がいいですよ。

「〇〇日に入金確認ができなければ、10日ぐらいの間、発送できません。」と連絡入れていればよかっただけでしょ。

こんなことして、「この落札者は異常だと思いますか? 」とよく質問できたね。

あんたが異常なのですよ。あんたがね。
    • good
    • 0

暴言はあなたが詐欺をしていると思っての事だと思います



落札者の立場で物事を考えるとさぞや不安不愉快に感じた事でしょう
相手にはあなたの事情を伝えましたか?
その上で暴言ならちょっと行きすぎと思いますが
文面からすると全く連絡をしていなかったようですね

相手から携帯へ留守電やらメッセージが送られてきてるようであれば
確認する作業と同じ時間で返答は出来たはずです

相手の携帯へ留守番電話で伝言を残せば済みます
ショートメールで「身内の不幸でお待たせしてすいません」
この文面を打つのに何分もかかりません

相手の出方に憤慨されているようですが
その前に丁寧にお詫びして期日を明確にいつ発送致しますので
もう少しだけ待って頂きたいと申し出されるべきだと思います

こちらの状態がわかれば理解してくれる落札者はいます
    • good
    • 0

肝心な事は、相手に商品が届いたのはいつですか???


★判断基準として最も重要なポイントです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
届いた後でも、そのようなメールや電話が続くなら、確かに尋常じゃない【かもしれません】(括弧)

 私は、商売もしてるからわかりますが、「商取引上の約束のため親の死に目に会えない」なんていうくらいです。

・逆の立場になって考えましょう。支払いも済ませた
・連絡がない、連絡しても「のらりくらり」で商品が届かない
 あなたは平気ですか
  ---騙されたとあきらめる
  ---Yahoo!か警察に訴える。
 のいずれかでしょうが、それでもいい気持ちはしないでしょう。
  まして、言い訳が「身内の不幸」というものだったら
 そのとき「クソ野郎、距離が遠いからって舐めるなお前の住所は知ってるんだぞ、さっさと発送しろ警察に詐欺の被害届出すぞ」が暴言に当たる物か、そうでないかは判断つきません。

 私はオークション経験長いですが、ある出品者--親が何人いるのか--4回も親の葬儀と言われました。

 あなたの質問に肝心なこと「商品が届いた後も続いているのか」が書かれていませんので・・・
    • good
    • 0

No.4です。


少し勘違いをしていました。
届を出すようなことではありませんでした。

理由が何であれ質問者様が連絡をされなかったことは落札者に凄く不安と怒りの感情を持たせてしまったと思います。
全く連絡をされておらず詐欺などと思われたのであれば落札者の対応は異常とまではいえません。
    • good
    • 0

別に異常じゃないです。



最近オークションでの詐欺などが横行してるので、あなたが詐欺を行っていると思われたのでしょうね。料金だけ取られて何も連絡せずに放置させられた方の気持ちを考えてみましょう。「どろぼう」と言われても文句は言えません。当然そのような輩に対してガンガン文句を言うのは普通です。何も言わずに黙って待っているほうが異常だと思いますよ。当然、あなたの出品者としての評価を下げる行動にも出たことでしょう。

あなたがやるべき連絡を怠ったのですから当然の報いとしか言いようがありません。

どこでも、商品の発送に関してはこまめに連絡を入れているものです。それが物を売るものの常識です。
    • good
    • 0

異常ですね。


なぜ発送されていないのかなどを聞く連絡はきてもおかしくはありませんが、暴言や毎日10回以上や夜中に着信は異常です。

商品の発送はされましたか?
その後も暴言は続いているのでしたらヤフーと警察に届けたらいいと思います。
ブラックリストに登録もしてください。
    • good
    • 1

その落札者は常軌を逸していると思いますが


貴方もそれ以上に常軌を逸していますよ
    • good
    • 0

連絡ぐらいはいれておくべきだったと思います。



でも朝4時の電話は異常だと思います。
プロフィールには最低限の情報だけ載せたほうがよいでしょう。
    • good
    • 1

 


普通でしょ
詐欺と訴えられても仕方ありません

身内の不幸・・・そんなの落札者には関係ないですよ。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!