プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DS Lite 本体だけを譲ってもらったものの どんなゲームがいいのかよくわかりません

そもそも 新世代の携帯ゲーム機を持つことさえ 初めてです

○DSi とDS liteの違いについて

どう違うのか というか どっちがいいのか
ゲームの互換性はどうなのか DSiで動くゲームが DS Liteでも動くのか
PSPなどのゲーム機と同じイメージでいいのでしょうか

やりこむなら 3DS買うほうがいいのかな?

根本的に知りませんw よろしくお願いします

あとお勧めゲームあればお願いします

A 回答 (2件)

>DSiで動くゲームが DS Liteでも動くのか

PSPなどのゲーム機と同じイメージでいいのでしょうか

そのイメージで大丈夫です

初代のDSを軽く小さくしたのがLiteで、Liteにカメラとインターネット機能を標準搭載し、ゲームボーイアドバンスとの互換性をなくしたのがDSiです(他にも細かな変更点がありますが、性能的には同じです)

DSiのiは私を表すiと、あとインターネットの略です

DSiが発売後、カメラ機能を活かしたゲームが充実していくのかと思えば、すぐに3DSに移行してしまったため、結局DSiはLiteと差別化を図れないまま終わってしまいました

ですので、どちらがいいかと言うことはないです

本体がどれだろうとDSのソフトであれば遊べるので問題ないです

NO.1さんの言うように、今は3DSしかソフトが発売されないのでDSの新作は期待できませんが、ソフトは膨大な量が充実しているので、遊びたいソフトは色々見つかると思いますよ

それで面白いと感じたら3DSを買えばいいですし、3DSではDSのソフトも遊べるのでムダになることもないです(3Dにはなりませんが)

オススメのソフトは、好きなジャンルが分からないので答えようがありませんが、マリオシリーズは一通り揃ってますし、RPGがやりたいならドラクエもFFもあるので、そう困ることはないかと思います

ジャンルがわかれば皆さん回答しやすいと思いますよ
    • 0

DSLはもうすでに旧作機で新世代ではありません。

あとは過去の遺産を使うのみです。新作も出ません。
DSIもそうです。 DSLにカメラとメモリー足して不正機対策したのがDSiです。

やりこむもなにも、今後は3DSでしかソフトが出ません。
    • 0