dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

pixivとゆうサイトの表示画面がおかしくて、

『お使いのブラウザーは現在サポートされていません。最新のブラウザーにアップグレードしてください』

と、トップ画像の一番上に書かれてるので、表示がおかしいのはこれが原因だとゆうことは分かるのですが、PCや機械がとても苦手で、その"最新のブラウザーにアップグレードして"のやり方が全くわかりません。

その表示の下に『Internet Explorer』『Google Chrome』『Firefox』と3ッ表示されているので、一番上の『Internet Explorer』をクリックして、【Internet Explorer8】とゆう表示がでて、その下に「今すぐダウンロード」とあるので、そこをクリックして「実行」をえらんでしばらくするとまた「実行する」をクリックし、次に「キャンセル」と「許可」と表示されるので許可を選ぶんですけど、
『Internet Explorer 8はこのオペレーティグ システムではサポートされていません』
と表示されて、結局なにもできません。
どうしたら最新のブラウザーにアップグレードできるのでしょうか??

最初に言ったようにPCや機械が本当に苦手なので、専門用語とかは無しで分かりやすく教えていただけたらありがたいです。

pixivに漫画投稿したいのに、これが原因で投稿できなくてとっても困っているので、どうか宜しくお願い致します。説明が分かりにくくてすみません。

A 回答 (5件)

私のPCはWindows VistaでInternet Explorer 9を使っています。


Internet Explorer 9へのアップグレードを試されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答くださってありがとうございます。試しにやってみようと思います。

お礼日時:2014/04/23 09:14

Vistaですか。

似たようなQ&Aが以下のところで進行中です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8563081.html
参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も答えてくださってありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/04/23 09:13

WindowsXPですか?


危険ですので、パソコンを買い替えましょう。
下記をよく読んでください。1年前の記事ってのを頭に入れて読んでね。
http://michisugara.jp/archives/2013/xp_sapoto.html
    • good
    • 1

Internet Explorer 8 が入らないほど古いOSということですから、IEを使いたければOSのバージョンアップからやらなければいけません。



でも、そんなOSがインストールされているPCに、Windows7やWindows8.1を入れたら、メモリもCPUも不十分で、やはり入れられないと思います。
こうなると、もうPCの買い替えから考えなければいけません。

----

お使いのPCでどうしてもやりたければ、「Firefox」が、比較的古いOSにも対応していますので、こちらをインストールしてみることをお勧めします。

でも正直、セキュリティサポートの終わったWindowsXP以前のOSを使うこと自体、勧められたものではないのですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。まだ解決できていないので頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 07:32

Windowsのバージョンが古いので、Internet Explorerのアップデートが出来ないと言うことではないでしょうか。

 お使いのパソコンのOSとバージョンを書かれた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。OSはWindows Vistaです。まだ解決できていないので頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!