プロが教えるわが家の防犯対策術!

印刷をすると、下のほうが切れて印刷がされません。どうしたら、下のほうまで印刷が出来るのでしょうか?どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

私の使っているものとバージョンが違うかもしれませんが・・・(私のは4です)

上のメニュー(デザイン→文字→絵や写真・・・)の「印刷」を開き、プリンタ設定を開きます。
そして、プリンタ名の右側の「プロパティ」→「用紙設定タブ」のなかに“印刷可能領域”というのがあると思います。それを最大にすると広がりませんか?

もしかするとプリンタによって印刷領域の広い狭いがあるのかもしれないので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

広がりました!!本当に助かりました♪ありがとうございます!

こんにちは。

ラベルマイティは、バージョン1から
今は4まで使ってるほど、
大好きなソフトで愛用しています。
 で、お尋ねの件ですが、経験から言うと、もしも要し設定がちゃんとしてるのに出来ないと言う場合、
プリンターの方に問題があります。
 プリンターの設定を(画面上は)ちゃんとしてても、出来ないと言うことが何度かありました。

今、バージョンで何を使ってるか存じませんが、
前に答えてくれた人がおっしゃってた様に、印刷位置を設定することでも解決できなかったら、
プリンターの問題ですので、一度プリンターのアンインストール・インストールをする必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

きちんと印刷が出来ました。皆様のご指導のお陰です。ありがとうございました。

>下のほうが切れて印刷がされません。

どうしたら・・・

これだけでは、状況が把握しきれませんが、

新規作成時点で、用紙が設定されます、
設定と違う用紙で、印刷されているのではないですか?

また、プリンターの用紙設定が違うとか、

落ち着いて、初めから(新規作成)やってみてはいかがでしょうか、

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。A4サイズで新規で作ったのですが、用紙のした1.5センチ部分が印刷されないんです。用紙設定はA4で間違いないですし、プリンター設定も確認しました。もう一度新規でやってみます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。問題を無事に解決する事が出来ました。

今現在ソフトが見れてないのでうろ覚えになりますが、

印刷設定のところの下(つまり画面の右下)の方に微調整できる
ような設定がありませんでしたか?
ミリ単位で上下左右にずらせるように(余分に印刷だったかも?)
なっていたと思いますが。
またレイアウトの際、印刷面ピッタリでなく結構はみ出すように
壁紙等の大きさを設定すると多少ずれても大丈夫だったと思いますが。
専用台紙に印刷する前に普通の紙を同じ大きさにして試し印刷を
してみられてはどうでしょう?
うろ覚えのため違うかもしれません。お役に立てなかったら
申し訳ありませんがm(__)m

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。右下の印刷設定で下を1.5mmに設定したり、印刷されない下の方にだけラインを引いて印刷してもやっぱり印刷が出来んです…。

• 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。大変参考になりました。親切に感謝いたします。