ゲームキューブが好きで使いたいのですが最近のモニターには赤白黄色の端子がなくて使えないみたいです。ブラウン管とかのテレビじゃないと使えないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

書き忘れ。



モニタに D端子や コンポーネント端子が在るのであれば、
専用のケーブルが在ります。

◆任天堂公式サイト ゲームキューブ周辺機器のページ
http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/index.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ゲームキューブの年式も関係してるんですね。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 23:35

ちょっと毛色が違いますし、値段が張りますが、


URLのようなビデオコンバーターを用いますと、
赤白黄のコンポジット端子をパソコンモニターに映像を出力するVGA端子に変換するものもございます。

パソコン用モニタでゲーム画面が写りますので、何かと使い勝手は良いです。
場合によってはこういう商品も検討されると良いかもしれません。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001LJ306/re …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなのもあるんですね。お高いですがとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 23:34

お使いのモニターには D端子や コンポーネント端子は 在りませんか?



VGAや HDMIのみでしたら、
アップスキャンコンバーターを介せば使用可能です。
↑赤白黄色(S端子も可能な機種も在り)の出力を、
VGAや HDMIの出力に変換する装置です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アップスキャンコンバーターですね。ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/24 23:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q任天堂ゲームキューブに代わるTV用ゲーム機が来年任天堂からでるというのは本当?

ウチの子供がゲームキューブをほしがっているのですが、来年任天堂が新しいTV用ゲーム機を出すという噂を聞いたのですがほんとうでしょうか?だったら、もうすこし待って新しいゲーム機を買おうかなとも思うのです。(でも、子供はゲームキューブをほしがっています(^^;))

Aベストアンサー

私が聞いているうわさです。

マイクロソフトのX-BOX2が出ます。
そのうち、HDD未搭載のスペック2が任天堂にOEM供給される。
スペック3(HDD搭載機)はマイクロソフトから出される。
任天堂はハードの開発から撤退し、ソフトに重点を置く。

この内容が本当なら新型のゲーム機はキューブと互換性はありません。
子供はハードが欲しいのではなく、任天堂のゲームがしたいだけです。
もう少し待って今のゲームが我慢できるなら新型買うのも考え方です。
今売ってるゲームソフトがしたいなら今買って、時期機種が出たらその時また考える、もまたひとつの方向です。

出るたびに新型買うのも賛成しかねますが、
ゲーム機は1台買ったら永遠と言うのは無理だと思う。

Qゲームキューブのカービィのゲーム

http://cube.ign.com/objects/716/716496.html
↑のサイトにある画像はキューブのゲームの画像だと思うんですが、発売するんでしょうか?サイトを探しても情報が得られないです。詳細を教えてください。

Aベストアンサー

画像のものはGC版のものと同じだと思われます。
ただ、2004年からもうずっと「発売日未定の予定」のままらしく
詳細情報については2年経った今も全然無いみたいですね。

Qゲームキューブ互換機Qについて

フロントローディングが購入当初からどうも調子が悪いです。それというのも買ったばかりの時にDVDをトレイに置き損なったまま蓋を閉めようとして、噛んじゃってからのような気がするんです。おもな症状は、OPENボタンを押しても半分くらいしか開かずに止まってしまったり、即勝手に引っ込んでしまったりする、ちゃんと開いていてもほんのちょっとトレイに触れただけで閉まりだしてしまう、などです。買った店に突き返せばいいのですがCDもDVDも修理でしばらく見聞きできないとなるとすごく不便なんです。どうにかすれば自分で治せるのでしょうか?

Aベストアンサー

そこまで明確に不具合があるのであれば修理に出すしかないのではないでしょうか。
自分で分解修理しようとするとせっかくの保証期間を無くしてしまうことになります。

Qお勧めのゲームソフトは?(PS2、ゲームキューブ、DS)

質問はタイトル通りです。つい先程まで同じ質問をしたのですが、あまりにも回答が少なかったので、改めて質問をさせて頂きました。

以前は格闘ゲームやシューティングゲーム、アクションゲームもはまりましたが、最近はRPGやシュミレーション、あるいはちょっとした対戦ものにはまっています。
個人的にはカルドセプト(1も2もやりました)、ファイナルファンタジー(10までしかやっていません。7とタクティクスが好きです)、ガンダムDX連邦VSジオン、マリオパーティー(4~7持っています)、バイオハザード等などが好きです。
FF10をつい最近までやりましたが、ムービーが多すぎるのと、戦闘が単調なのとで、結果的には物足りなさを感じました。(ストーリーは良かったとは思いますが、個人的には数多くの魔法や武器で派手にモンスターを倒したり、倒されたり…としたかったです)
出来れば、時間をかけて頭を使えるゲーム、カルドセプトみたいにカード等を収集できるゲーム等が希望です。
因みに今、「モンスターハンター2」「FF12」は面白そう…と思っていたりします。(本当に面白いのでしょうか?)

と、こんな感じですが、こんな私が満足できそうなお勧めのゲームはありますか?
たくさんの回答をお待ちしています。
宜しくお願いします!!

質問はタイトル通りです。つい先程まで同じ質問をしたのですが、あまりにも回答が少なかったので、改めて質問をさせて頂きました。

以前は格闘ゲームやシューティングゲーム、アクションゲームもはまりましたが、最近はRPGやシュミレーション、あるいはちょっとした対戦ものにはまっています。
個人的にはカルドセプト(1も2もやりました)、ファイナルファンタジー(10までしかやっていません。7とタクティクスが好きです)、ガンダムDX連邦VSジオン、マリオパーティー(4~7持っています)、バイオハザー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
カードを収集できるゲームが希望とのことですので、PSのソフトで良ければ幾つか知っているので挙げていきます。

PS エンドセクター
サウンドノベル+トレーディングカードゲームです。

PS ソウルマスター 
テーブル+カードゲームです。

PS モンスター・コレクション 仮面の魔道士
不思議なダンジョン系+トレーディングカードゲームです。


PS モンスターファームバトルカード
トレーディングカードゲームです。

何れも中古ショップで大体千円以内で買えます。どれも私自身かなりハマったのでお勧めしたいと思います。

あと、プレイしたことは無いのですが、PS ゾイドバトルカードゲーム 西方大陸戦記 と PS ガイアマスター というのがカードを使ったゲームらしいです。

ご購入の参考になれば幸いです。

Qゲームキューブってなぜ売れなくなったのですか?

PS2とゲームキューブってだいたい同時期のゲーム機ですよね。
ゲームキューブの方が後で発売でしたっけ。

で、PS2はいまだに現役なのに、なぜゲームキューブは生産中止になったのですか?
二つに決定的な違いってあったのですか?

Aベストアンサー

PS2はDVDが見られるなど当時としてはゲーム以外の面でも画期的な商品でした。ゲームの面でも当時最も人気があった「ドラゴンクエスト」が任天堂からPS2に移ったこともあり、日本だけでなく世界中で大ヒットしました。
それに比べ、ゲームキューブは前機種の「64」からの進化があまり見られず、ソフトも64時代に比べ充実しなかったため世界中で販売不振になりました。任天堂は「健全なソフトを第一に考える」素晴らしい戦略を持っているのですが、あの時代は残虐なソフト(バイオハザードなど)が世界的に人気をはくしPS2の人気を高めた時代でもあります。
そのような事情で「ゲームキューブ」は不振に終わりました。
余談ですが、その頃任天堂は絶好調だったゲームボーイを参考に「これからは携帯ゲームの時代だ!」と適切な戦略をとり「DS」の誕生につながりました。その時に身につけた「脳トレ」などの画期的なソフトラインナップは「Wii」における「体を動かす」斬新なソフト誕生につながったのです。
世界中の多くの人が「PS2」VS「ゲームキューブ」の時は「ゲーム戦争にSONYが勝利した」と思ったのですが「ブルーレイ」を搭載したPS3は時代的に「早すぎた」と思われるブルーレイ以外の特徴が乏しく、「Wii」がリードしています。SONYも世界中に受け入れられる画期的なソフトを発表できれば。いよいよブルーレイ時代に入った今、巻き返しが可能かもしれませんね。

PS2はDVDが見られるなど当時としてはゲーム以外の面でも画期的な商品でした。ゲームの面でも当時最も人気があった「ドラゴンクエスト」が任天堂からPS2に移ったこともあり、日本だけでなく世界中で大ヒットしました。
それに比べ、ゲームキューブは前機種の「64」からの進化があまり見られず、ソフトも64時代に比べ充実しなかったため世界中で販売不振になりました。任天堂は「健全なソフトを第一に考える」素晴らしい戦略を持っているのですが、あの時代は残虐なソフト(バイオハザードなど)が世界的に人...続きを読む

Q【ゲームキューブ】つまらないと思ったゲームは?

皆さんの個人的なご意見で構いませんので、GCで「面白くない」
「つまらない」と思ったゲームを教えて下さい。
買って損した、やって後悔したゲームなどのタイトルを教えて下さい。

もちろん「好みは人による」かと思いますが、そんなことは
気にしないで、自由にお答え下さい。

※「なんでそんな質問するの?」という書き込みはご遠慮願います。

Aベストアンサー

任天堂発売のゲームはハズレが無いっと自分では思いつつ購入して後悔したのは

「エターナルダークネス」と「大玉」かな・・

「大玉」に限っては購入後封も開けずに部屋の肥やしになっていますから判断出来ませんが・・

Qゲーム機の世代交代?について

ゲーム機の世代交代?について質問させて下さい。

息子(6歳)のお年玉&誕生日プレゼントとして、ゲームキューブの購入を考えていたのですが、
「任天堂の来春発表する予定の新型ゲーム機について、現行商品の後継機種ではなく、新タイプのゲーム機として販売していく計画を明らかにした。」との記事を目にしました。
当初、PS2とゲームキューブでどちらを購入するか検討したのですが、検討の結果、息子のやりたいゲームはポケモンとガンダムで、ガンダムは来春にも発売予定らしいのでゲームキューブに決めた矢先に目にした記事です。
前置きが長くなりましたが、記事にある様に「来春発表する予定」って事は発売自体はまだまだ先なのでしょうか?また、仮に近々発売されたとすると前のゲーム機(キューブの事ですが)は直ぐに廃れて行く物なのですか?決して安い買い物ではないので、購入したならそれなりに長く使って貰いたいと思ってます。新しいのが出たのでハイさようなら!って事態は避けたいと思うのですが、パソコンと同じでゲーム機も新しく性能が向上した機械が直ぐに出るのですか?
ゲーム機には無知なのもで、ご意見を頂戴できれば幸いです。

ゲーム機の世代交代?について質問させて下さい。

息子(6歳)のお年玉&誕生日プレゼントとして、ゲームキューブの購入を考えていたのですが、
「任天堂の来春発表する予定の新型ゲーム機について、現行商品の後継機種ではなく、新タイプのゲーム機として販売していく計画を明らかにした。」との記事を目にしました。
当初、PS2とゲームキューブでどちらを購入するか検討したのですが、検討の結果、息子のやりたいゲームはポケモンとガンダムで、ガンダムは来春にも発売予定らしいのでゲームキューブに決...続きを読む

Aベストアンサー

Q/記事にある様に「来春発表する予定」って事は発売自体はまだまだ先なのでしょうか?

A/さあどうでしょうね。新タイプのゲーム機というだけで、全く今のゲーム機とは違うものかもしれませんからね。まあ、先を見ても仕方のないことです。物は出ないとその価値を知ることはできませんからね。
http://gameonline.jp/news/2003/08/07018.html

Q/仮に近々発売されたとすると前のゲーム機(キューブの事ですが)は直ぐに廃れて行く物なのですか?

A/後継機としての開発ではないということから、GCは継続してソフトを供給し生産するつもりでしょう。また、設計や仕様もかぶらない物と考えるのが妥当であり、少なくとも来年中は問題ないと考えるべきです。

Q/パソコンと同じでゲーム機も新しく性能が向上した機械が直ぐに出るのですか?

A/ゲーム機の開発は数千億円単位という莫大な投資をして開発されるためにそれに見合う物が出来るまでに、およそ4年程度の償却期間が必要です。そのため、すぐすぐに後継を登場させるとメーカーが持ちません。よって、バッティングする物を用意している可能性は低いです。

ただし、バッティングしない別の需要を求めた場合は別ですし、減価償却の失敗が明らかで立て直しが必要と判断すれば、無理をする可能性はあります。

ちなみに、GCの確実な後継機は出ると仮定して2005年から6年の予定となります。開発の期間を考えると既にIBMとATI Technologiesと開発協議に入っているはずですが、GCの後継機として主力となる機種を来春製造できるよう設計している可能性は低いです。何故なら、ドルフィンと呼ばれたGCでさえも2年前には既に主要部の開発が進んでおり、1年前頃にはソフトの開発ができるように仕様公開等をしていますからね。PS2でも同じこと、X-boxも間に合わせで半年前ぐらいでしたが既に公開していました。それを考えると後継機である可能性は低い。

ちなみに、ソニーの携帯用ゲーム機PSPが2004年の暮れ、Cell(PlayStation3)が早ければ2005年となり、Xbox2が同じく2005年から6年の予定です。GCとX-boxはPS2におおよそ1年遅れたサイクルで新製品を出しているため、PS2の後継が出た後に後継を出すのが一般的に考えられているスタイルです。

Q/記事にある様に「来春発表する予定」って事は発売自体はまだまだ先なのでしょうか?

A/さあどうでしょうね。新タイプのゲーム機というだけで、全く今のゲーム機とは違うものかもしれませんからね。まあ、先を見ても仕方のないことです。物は出ないとその価値を知ることはできませんからね。
http://gameonline.jp/news/2003/08/07018.html

Q/仮に近々発売されたとすると前のゲーム機(キューブの事ですが)は直ぐに廃れて行く物なのですか?

A/後継機としての開発ではないということから、GC...続きを読む

QPS2かゲームキューブでドルビーデジタルまたはDTS対応のゲームソフト教えて!!

まさにタイトルどおりで教えてください。
今知っているのはグランツーリスモ4、三国無双4ぐらいです。
皆さん是非おしえてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

詳しくはURLを参照して下さい。

最近の機種ならほとんど最低限必要な機能は付いてますが、無名メーカー品や中古の古い機種にはプロロジックIIやdts非対応もありますから注意して下さい。

性能は上を見ればきりがないので予算に合う物を。ドルビーデジタルに拘るならXboxですがそこまで投資する価値があるかは何とも言えません。PS3は当然対応しているでしょう。

アナログのテレビ音声もプロロジックIIでかなり変わります。最後に私の感想。確かにゲームの臨場感は高まりますが映画の迫力に迫るにはまだまだです。
映画並の臨場感を普通に体験できるのは次世代機からではないでしょうか。

参考URL:http://tebamaru.com/ps2/PS2AV&DVD.html

Qゲームキューブと松下電器のDVDが再生できるゲームキューブについて

ゲームキューブとDVDプレーヤーが欲しいのですが。

松下電器のゲームキューブを買う。(39800円)

ゲームキューブとは別に買う。(2万円前後を購入した場合は45000円ぐらい)

1はDVDとゲーム機が一つになっていてコンパクトで価格も安い。
2はDVDと別なのでDVDを使っているときもゲーム機が使える。
と思うのですがどっちのほうがいいのですが。
(DVDは別に買おうと思ったのですがホームページを見てから迷ってます)
ホームページ http://www.dvdgame.jp/

Aベストアンサー

設置上の問題がない、予算があるならGCとDVDは別の方が良いかと思います。
何でもそうですが、電子機器の場合は特に一体型機の場合故障すると面倒なんですよね。
例えば、ゲーム機が壊れた時はそれだけを修理してDVDは別のプレーヤーで見ることができます。
しかし、両方の機能を有するとそうは行きませんしね。
それになんといっても、複合機の初物で評価のしようもなければ、PS2の時のような欠陥があるかもしれない。

さらに、このDVDgameですが、PS2と性能比較した結果では、PS2の方が価格比で安い。
(PS2のEE+GSの方がゲームエンジンはごくわずかに高精度です。ただし、DVDの機能はこちらの方が豊富ですが・・・)

よほど設置上、コスト上で問題がないなら別々を推奨します。ちなみに、DVDプレーヤーは安く上げたいなら、1万でも最近は売ってます。場合によっては4万でお釣りが来ます。

Qゲームキューブのマリオシリーズのアクションゲームだけを知ってるだけ教えてください

マリオシリーズのアクションゲームだけを知ってるだけ教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

ニンテンドーゲームキューブのページを参考にしますと、

ルイージマンション
スーパーマリオサンシャイン

が該当します。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報