プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グーグルマップのストリートビューで家全体がモザイクのものがたまにありますけど、あれはこちらから申告するとモザイクにしてくれるものなのでしょうか?
ある意味かえって目立つ気がしますけど、通常表札なんかは普通にモザイクかけてありますけど家全体モザイクはかえって気になりますよね・・。

A 回答 (2件)

撮影位置が車の天井面で高く

歩く人や乗用車では見えない位置で撮影するので家の中まで撮られる可能性があるのでグーグル側でも室内のような画像にはモザイクかけるのでは。?

通行人は顔をモザイクかけられてますね。
姿勢でわかっちゃう人もいるので全体が必要でしょうが?
    • 0
この回答へのお礼

細部は自主的なものなんですかね。
回答ありがとうございました。

申告するとモザイクになります。

かえって目立つといえば、そうかもしれませんが、目立たせないためにモザイクにするのではなく、形状を不明瞭にするためにモザイクにするので、それでいいのではないでしょうか。

たとえば、身元が割れやすい特徴的は壁の模様や、防犯上、見せたくない細部や、掃除が行き届いていなかった部分を隠したいのだと思います。
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですね。回答ありがとうございます。
でもいきなり一か所だけ全体モザイクだと一体何があるんだ?と思ってしまいます。