プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 あちらこちら見ても 中国と韓国ばっかりで 何だか嫌な気がします。

なんだか日本が中国人と韓国人だらけになって気がしてしまうんです・・・。
観光に来てくれるのはありがたいんですけど マナーが悪かったり、
声が「チャンチョンチョン」とか「スムニダーチョンヨー」とかいう言葉がうるさく聞こえます。


反日なのにどうして来るんだろ・・・となんだか腹が立ちます。
一体どうしてこんなに多いのですか?

足を踏んだり 靴で膝をけったり ・・・マナーが悪すぎてムカムカします。
中国人と韓国人の観光客が減る未来はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

単純に各地の観光地やホテルが韓国や中国の観光客を積極的に招いているからです。


中国や韓国の人達も日本は近くて割りと安価で気軽に行けるから、それと日本には外国人でも割りと楽しめるスポットが多いし治安も良く、色んな公共施設の設置や充実した設備の設置が他の国に比べて進んでいるから人気なんです。
    • good
    • 2

彼らのマナーが悪いんじゃないですよ。


日本人が良すぎるんです。
そう思えばまだ健全かな~っと。
ぶっちゃけヨーロッパやアメリカも日本に比べれば悪いしね。
    • good
    • 5

 中国人は日本が好きで、同じ民族よりも日本人を信用するほどです。



 ここ最近は、中国人観光客は増えてますので、街で見かける事も多いでしょう。
 彼らのマナーが悪いのは、本国で染みついているためで、悪気はないのです。

 ※トイレの紙をゴミ箱に捨てる人が多いようなのですが、中国では水洗便所が少なく、トイレに紙を流すと詰まってしまうので、ゴミ箱に捨てるのが習慣のようです。

 -------
 韓国は地理的に近いので、自国にない娯楽施設とかが魅力なのではないかと。
 仕事で行き来する人も多いので、その知り合いとかが来てるのかもしれないですね。

 少なくとも、日本に観光で来る人は、日本に悪い印象は持ってないと思いますので優しくしましょう。
 知り合いに何人かいますが、皆、良い人ですよ。
    • good
    • 4

>中国人と韓国人の観光客が減る未来はあるのでしょうか?


いや、減ると困る。
日本は観光立国を目指してるんで。
つまり、国の対策。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!