電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫁に好き好き言われます

嬉しいですが
嫁は朝も起きない
働いている疲れも分かってくれない
身の回りのこともしてくれない
帰宅の時間にも寝ている
なぜなんでしょうか
好きならその人のためにいろいろしてくれたり
心配したりするものではないのでしょうか?
好き好き言うのは口だけだと
喧嘩になりますがその時は頑張る
ごめんねといいますが3日ともたず
グータラしています
嫁に何を俺のために頑張ってくれてるの?
と聞くと逆ギレ
あなたは何を頑張ってるの?と
毎日朝一人で起き
仕事に行き
帰宅すれば子供と遊び頑張っているつもりなのですが嫁を構わないとダメみたいです
好きならその人のためにとかってならない人もいるんでしょうか?
嫁は自分が一番なんでしょうね
自宅に帰るのが苦痛です
どうすれば自分が一番の嫁を変えられますか?

A 回答 (6件)

>好きだからお互いを思い


>旦那も仕事を頑張ってるんだから
>嫁は家事育児を頑張ろうとは思ってもらえないものでしょうか?

そういうレベルの話では無いと思います。
ゴロゴロしていてもダンナはお金を持って帰ってきてくれるんですからそりゃ好きですよ。
大好きですよ。

ただご夫婦はそういう関係でもいいですが「親の立場」で考えたらとんでもない現状ですよ。
きちんと朝起きて子どもにご飯を食べさせて、洗濯した清潔な服を着せて公園に連れて行ったり
していますか。夫のために色々するのはイヤだけど子どもは可愛いから色々やってあげたい
というのが普通の感覚です。手作り100パーセントにする必要はありませんが、レトルトだけで
育つ子どもの将来を質問者様は父親としてどうお考えなんでしょうか。

子どもは健全な生活を送る権利があります。父親としてその義務を果たしていますか。奥さんが
家のことをしないなら、外で働いてもらいましょう。そして子どもは保育園に預けた方がよっぽど
きちんとした生活習慣が身につくはずです。

ちょっとのんきに構えすぎです。夫婦だけの生活なら嫁が1日寝ていようが好きだろうが
嫌いだろうが互いに納得しているなら構いません。ただ子どもはそれではダメなのです。
自分(夫)のことはともかく、親としてまず子どもをちゃん育てなさい。と。それをしっかり
奥さんに言わないと子どもが不幸です。皆さん仰るように虐待にもつながる生活だと思います。

夫婦関係のことはとりあえず置いておいて,今はお子さんのためにどうすれば一番良いのかを
しっかり考えてあげて下さい。子どもは逃げられないのです。父親としての責務をきちんと
果たしましょう。
    • good
    • 1

回答者NO4です。



>朝飯は嫁が食べないので与えていないようです
>子供が泣き騒ぐからと
>うるせえウザい黙ってろなど
>言葉で言い放ちます
>食事を与えない
>まだわからない子供に罵倒する
>立派な虐待なんだと親に言われましたが

完璧な虐待ですね。
すぐに相談してください。
相談しなければご両親もあなた様も
虐待を見ていてわかっていながら黙視していたことになります。
それがどういう意味かわかりますよね?
    • good
    • 0

回答者NO3です。


子どもに八つ当たり?!
レトルト食品以外与えたことない?!
・・・それって虐待じゃありませんか?
↓こちらにお電話でご相談なさってみてはいかがでしょうか?
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
夕食は親が作りますのでレトルトではありませんが嫁は作って与えたことはありません
昼間はみんな働きに出ていますので
もちろんレトルトです
朝飯は嫁が食べないので与えていないようです
あたるのも暴力ではありませんが
自分が眠いから
子供が泣き騒ぐからと
うるせえウザい黙ってろなど
言葉で言い放ちます
食事を与えない
まだわからない子供に罵倒する
立派な虐待なんだと親に言われましたが
虐待なんかしてないんだから
そんなに怒られる筋合いはないと
ふてくされます
しかし子供の機嫌が良い時
自分の気が乗った時は可愛がります

改心してくれるか
分かれて自分が引き取るか
悩むところです

お礼日時:2014/04/29 09:42

かわいそうなご主人ですね。


うちは朝は起きて朝食&弁当を作ります。
昼は家事をしたら結構寝てますよ。
(私は持病があり働くことはドクターストップです。)
夫が会社を出る時メールくれますので
(それまで寝てることもあります。)
お風呂の用意&夕食の用意をします。

>嫁を構わないとダメみたいです
う~ん・・・そうですねぇ。
「好きだからしてる」わけでは無いですねぇ
頑張ってしているわけでも無いです。
もし夫が私を構ってくれなかったら私もしないかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ある程度の家事をして
子供が昼寝の時に寝ているのは
良いと思うんです
嫁は子供にはレトルト食品以外与えたことがなく
家事もせず布団すら直さずいられると
嫌気はさしますね
好きだからお互いを思い
旦那も仕事を頑張ってるんだから
嫁は家事育児を頑張ろうとは思ってもらえないものでしょうか?
正直一日中ゴロゴロして
家事もしてくれない嫁に優しくするのも
嫌になってきました

お礼日時:2014/04/28 23:43

奥さんはね、ペットのねこと一緒なんですよ、


ただ存在しているだけ、ごはんとトイレを用意してあげて
あとは気ままに生きているだけなんです。
だからペット、嫌になったら捨てようがなにしようがあなたの思いのままなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
子供がいると簡単には決断出来ないものです
親権も母親有利ですからΣ(゜д゜lll)

お礼日時:2014/04/28 23:36

お嫁さんは専業主婦という事でよろしいですね?


で、お子さんもいらっしゃると。

正直、お子さんの年齢(月齢)次第かなーって思います。
生後6か月未満なら、子供によっては夜なかなか寝付けない・夜泣きする、
結果お嫁さんは眠れずに疲れも取れない、つい昼間寝てしまい、家事を
する気にもなれないってケースもありますから。

専業主婦してる、お子さんは幼稚園に通っている、
でも、掃除も洗濯も食事の支度もしない…というなら、
怠慢以外の何ものでもないですね(ーー;)
お子さんの世話は大丈夫なのかな???


ちょっと今以上に大変ですが、あなたが1週間でも10日でも、全部を完ぺきに
やってみてはいかがでしょうか?
つまり、お嫁さんの存在価値を無にしちゃうんです。
普通なら、危機感を覚えます。普通なら。。。
最悪、逆にあなたの行為に甘えちゃう可能性もあるけど、そうなったら
もうブチ切れてもいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
子供は一歳になります
子供が夜泣きがひどい時期は
仕方ないだと思っていましたが
最近は夜泣きもなく
朝まで寝てくれます
朝子供が起きて動き回っても起きないのが
困ってしまいます
嫁は朝方まで携帯をいじっているようで
眠くつ子供に八つ当たりします
それで何度も話し合いをしたのですが
口だけで治りません
子供が動き回るので家事も大変なのもわかりますが一日中ゴロゴロされていては
困りものです
一時期仕事から帰ってから
子供に食事を与え
風呂に入れ寝かしつけをしていましたが
やってくれるから良いやって感じになりました

お礼日時:2014/04/28 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!