アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭で節約しようと言う流れになっており、
子供は一人だけでそこそこ大きくなってるのに、嫁が働かず、ずっと家におり、旦那がそれを許す理由ってなんですか?
嫁が好きだからですか?
深夜帰宅の自分を迎えてほしいから翌日に向けて早く寝ないで欲しいとかだったら早起きがそこまで必要じゃ無い仕事すれば良く無いですか?

A 回答 (7件)

我が家も子1人(社会人一人暮らし)ですが私は働いていません。

理由は特に無く働かなくても旦那の給料だけで十分暮らしていけてるからです。
    • good
    • 2

ウチの兄夫婦の場合、奥さんは働きたいんだけど、兄が強烈に嫉妬深いため奥さんが働くことを禁止しています。

    • good
    • 2

その旦那さんの気持ちですか?


奥さんがお金を稼ぐことによって、大きな顔されたくないとか、家事分担とかさせられたら嫌とか、外で新しい出会いがあり浮気されるのが怖いとか、自分の給料で養っていることが自分のプライドだからとかかな?

節約→今の生活の中で無駄遣いしないって意味なだけか言ってるだけ。
    • good
    • 0

働かなくてもご主人の給料で十分足りているから?


もしくはブランクがありすぎて、働くのが怖いのも考えられます。
働いてほしいのであれば、怒らずきちんと話し合いをして一緒に探してあげたり、面接のコツを教えてあげたり、親身になってあげれば一歩踏み出せるかもしれない。
    • good
    • 0

嫁が働く能力や意欲が低すぎてたいして稼げないから諦めているのです。

    • good
    • 1

別にそこまで経済的に逼迫していないだけなんでしょう。


あなたは他人ですよね、人様の家庭に首を突っ込んでいいことあるの?
    • good
    • 3

> 許す理由ってなんですか?


知り合いはそういう約束で結婚したのだそうです。なので彼はいま馬車道のように働いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!