dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家庭が経済的にギリギリで、
子供一人でそこそこ大きくなってるのに、母親が働かず、ずっと家におり、父親がそれを許す理由ってなんですか?
嫁が好きだからですか?

A 回答 (3件)

多忙な男性だとありがちですね


たとえパートでもシフト調整は大変で、
旦那さんに合わせて家族旅行や帰省の予定をくめるのは便利です

日常でも、早起きして家事→出勤→翌日に向けて早寝という周期で夫婦すれ違いになるよりは、奥さんに深夜帰宅の自分を暖かく迎えていれてもらった方が、ずっと仕事もがんばれるし幸福感が強いという男性なのかもしれませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に深夜帰宅だとしても、翌日に向けて早寝しなくてもいい遅くから始まる仕事すればいいんじゃ無いんですか?

お礼日時:2022/07/19 14:35

女性が働けない理由があるのかも。

働いたがメリット沢山あるんですがね。
    • good
    • 0

父親の男としてのプライドとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!