プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三ノ宮から新大阪までのルートを教えてください。どのナビを使っても、必ず梅田を遠回りします。

地図を見る限り、もうちょっと近そうな道があるように見えますが、ナビが必死こいて梅田に誘導します。困っています。

A 回答 (5件)

私のナビは



三宮→生田川→【神戸3号線】→大和田出入り口→歌島橋→【淀川道リ】→塚本

十三→阪急南方駅前→新大阪  31.5Km  40分と出てきました。

ナビタイムですのでもう少し時間かかると思います。

参考までに
    • good
    • 0

こちらでどうぞ。


http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=34/38.385/4 …

時間帯によっては2号線より43号線、もしくは一部山手幹線のほうが早い。
梅田方面に迂回させるのは新大阪駅前のロータリーにのるのに、
梅新からしかのれないからでしょう。
それでなければ十三から淀川通りを直進するでよいと思います。
    • good
    • 0

数々の方法があるとは思いますが、


マップファンによると、高速利用のクラシックスタイルで、
万人受けルートになりました。
速くつくという保証はありませんが、有料の料金が高くつく
ことだけは間違いなさそうです。

[1] 出発地
[2]
[3] ■生田川ランプ右斜め後ろ方向 有料道路入口
[4] ◆生田川ランプ
[5] 左手前方向
[6] ■西宮IC左手前方向 有料道路分岐
[7] 本線(有料道路)に合流
[8] ◆西宮料金所
[9] 左手前方向 有料道路分岐
[10] 左前方向 有料道路出口
[11] ◆豊中IC
[12] 本線(一般道)に合流
[13] ■庄本
[14] ■阪急バス本社前右折
[15] ■新高1左折
[16] ■宮原1右折
[17] 左手前方向 側道に入る
[18] 左手前方向
[19]
[20] 目的地
「三ノ宮から新大阪までのルート」の回答画像3
    • good
    • 0

高速利用ならNo1さんのコースでいいかな。

ただ、十三の手前に「十三バイパス」から行った方が空いてるかも。

下道からなら43号線でも2号線でも神崎川の東側の川沿いを走って三国までいき176号線を右折して、すぐに新大阪の看板があると思います。地図で見ると遠回りしてるような気もしますが、早いかな。
    • good
    • 0

到着地の設定を変えてみましょう。


新大阪駅周辺の道路って結構複雑です。特に新幹線を挟んで北と南を行き来するのは難しいです。

新大阪のどこが目的地か不明です。おそらく新幹線の南側のタクシー乗降場が目的かも知れないですが(ここを目的地に設定すると、新御堂筋利用となるので梅田経由になるのかも)、新大阪のどこが目的地かによってルートが変わるので、目的設定を変えてみましょう。

例えば、ナビの目的地を地下鉄新大阪駅の北口にするなどしてみれば、ルートはがらりと変わると思います。
地下鉄の東三国駅や、西中島南方駅も新大阪からスグなので、そういった新大阪周辺を目的地にして、到着前に再度新大阪の目的地を設定するのも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ナビはそういう使い方があったとは感心です。助かりました。

お礼日時:2014/05/13 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!