プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪府寝屋川市高倉へ行こうと思っているのですが、
ナビで調べても出てきません。
ナビの郵便番号検索でも出てこないのですが
新しい町名なんでしょうか?
もしそうであれば旧町名ま何なんでしょうか?
ナビは7年くらい前のデータなんですけど。

A 回答 (3件)

#2です お礼読みました


ちょっと気になったので調べてみました
平成18年に14次の住所表示変更があり
国守町は高倉1丁目、高倉2丁目となったそうです
ですから質問者様のナビでは高倉と出てこなかったと思われます

http://www.city.neyagawa.osaka.jp/index/soshiki/ …

7年前のナビでしたら高倉のすぐ近くを走ってる第2京阪も出てこないとおもいます
側道等新しい道が出来ているのでナビが迷ったり
以前は行けたのに行けなくなっている交差点等があるかもしれません
十分注意して運転して下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
パソコンで調べてみてもPPKING様の書いていただいている
HPアドレスにたどり着けなかったもので・・・
これでスッキリいたしました。

#1様も含めありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 17:46

地図で見ると高倉はここですね



http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.74785580&lon=13 …

ナビで検索しても出てこないのでしたら
面倒ですけどナビの地図でこの場所を設定すればいいと思います

郵便番号は質問者様のであってます
日本郵便のHPでは表記変更はされてないみたいです
7年前のナビなら7桁対応になっているはずですが
ナビのデータメディアは何でしょう?
CDナビで関西詳細版が入っていれば検索できると思いますが
全国版でしたら出てこないかもしれません

#1さんの郵便番号は高倉ではなく高宮です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
データメディアはちょっと分かりませんが、
トヨタ純正のHDDナビです。
ちなみに7桁対応になっています。

家に20年前の地図があって、それと
パソコンの地図を照合してみたました。
どうも国守町みたいなんですがね・・・
地名が変わったのかな~~~?

お礼日時:2011/04/26 12:04

京阪電車の寝屋川駅と忍ヶ丘駅の丁度中間ぐらいで、線路の西側です。


高倉公民館、正縁寺(お寺)が有ります。
郵便番号は、572-0806ですがまちがいないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。
でもなぜかナビに『高倉町』が出てこないんです。
ちなみに読みは『タカクラチョウ』で合ってますか?
郵便番号は572-0864じゃないんでしょうか?

お礼日時:2011/04/26 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!