電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は19歳学生、彼は26歳で中学校の教員をしています。
彼は私の入っている部活のOBで、一度彼が試合を見にきたのをきっかけに交際を始めました。交際期間はまだ1年弱です。

彼は中学校の教員なので仕事が忙しく、あまり頻繁には会っていませんし連絡もあまりとりません。
もっとたくさん会いたいと思うこともありますが、私は彼の負担になることは避けたいので、この状況でいいんだと納得しています。

ところが先日、彼と久しぶりのデートで、彼が席を外した際に彼のケータイに一件のLINEが来たので見てしまいました。
内容は、「ごめん昨日は寝落ちしてしもたー!」というものでした。
そのLINEの相手の子は彼の生徒でした。

相手の子は彼が顧問をしている陸上部の今年の卒業生で、卒業生一同からの彼へのお礼のアルバムに一人一人の写真とコメントが貼ってあったのですが、その中ですば抜けて可愛い子でした。笑
なので私も印象に残っていて、さらにコメントもなんとなく意味深(告白めいた?)なものだったので名前も覚えていました。

私はそれを見た瞬間戻ってきた彼に問いただしたのですが、彼の答えは「OGとして試合を見に来たいと言ったから、日時などを教えてあげるためLINEを交換した」というものでしたが、全く腑に落ちません。笑

しかもその前日の夜見たとき、私の思い違いでなければ、彼と買ったコンドームが一個減っていました。


私も先生と連絡を取ることはありますが、プライベートな電話番号でラインのやりとりなんておかしいと思います。それにその理由で連絡先を教えたのなら、その時だけ連絡すればいいのに、たわいもないLINEをしているのもおかしいと思います。
彼は本気で仕事をしているし頑張っているので、疑いたくはないけど、彼もその子を可愛いと言っていたし、好意にも気付いていたようなので、まさか手を出したのでは?と思ってしまいます。
そもそもそんなことしたら犯罪ですけどね。


みなさんはどう思いますか?
私は、女の子として可愛いと思う生徒と連絡を取るってことは下心があるとしか思えません。

また、百歩譲って卒業生と連絡をとったとしても、教員として生徒からの好意を少なからず感じていたら、さりげなく距離を取るべきだと思います。

様々なご意見聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼が中学校の教員ということですが



そのものズバリ回答すると

この問題は軽い問題ではないと思います。

あなたがおっしゃっている通り
まだ身体の関係があるのかどうかもわかっていないのですが
手を出していたとしたら立派な犯罪です。

あなたの彼はなにも言い返せないでしょう。
言い返したとしても誰も耳を貸さないと思います。

ということでこれは社会的問題にまで発展する恐れのある問題だと感じました。
とりあえず
その生徒さんとどのような関係なのか
早急に確認された方が良いと思います。

過ちの起こる前に。

でもコンドームが一つ減っていたというものが
実は使ったのにすっかり忘れていたとかで
勘違いしてしまっていた
ということを気づけずに
彼だけを問い詰めると更なる問題になります。

まずは自分たちがどうしたのか
それを整理したうえで

その生徒さんとの間になにがあるのか
探りを入れてからかもしれません。
    • good
    • 0

まともな26歳の教師なら


未成年の女性と交際はしませんよ。

「ま・と・も」ならばの話ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!