プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ17歳の女です。
彼氏とは半年付き合ってて、お泊まり行きたいけど親に言ったら大反対です。
もう 内緒で行っちゃおうかって思う。
なんかあったとき責任とれないでしょ。絶対ダメ。まだ早い。後2年まて。とのこと…
こっちは餓鬼扱いされたら嫌なお年頃だけど、実際なんかあったとき責任取れないのは事実だし親の言いたいこともわかります。

でも 納得いかないんです。
なんかあったときってのは多分子どもが出来たときとか?
それなら泊まらなくても別にできるしさ。もう ヤってるしさ。

遠出するわけでもないし、ちゃんと行き場所も言って行ったら危なくなくないですか!?
勝手に行くのは悪いかなって思ってちゃんと言ったのに。
もう 絶対言わないから。。
そーとーイラつく。
友達だってお泊まりしてるしさ、別に悪いことするわけじゃないのにさ、納得できないから。イラつきます。。

やっぱ娘が彼氏の家にお泊まりっていい気しないですか?

A 回答 (25件中21~25件)

良い大学行って、言い会社に就職して、出来の良いお婿さんを見つけて結婚して欲しいと思ってる。

大抵の親はそうだと思うよ。
せっかく育てたんだもの。
言葉は悪いけど、高く売りたいと思ってる。

幸せって人それぞれだけど、貧乏が良いと思う人はほとんどいないでしょ。
教養のある、良い会社に勤めた好青年に嫁いで欲しい。
ただ、そういったおいしい話は庶民にはそんなには転がっていなくて、妥協妥協で、娘が(精神的に)幸せなら良いか。と言うところに落ちてきます。

もし、可能性が残っているのなら、汚点を付けずに嫁に行って欲しい。
元カレ元カノが屑で、何時までもつきまとってくると言う話もありますし。

付き合うなと言うまでは行かないでしょう。
交際することは、人格を形成する上で重要です。

やるのなら、もうちょっと上手くヤレや。
行く前に言ったら止められるのは当たり前だろうに。
行った後なら半殺しで済むでしょ。

この回答への補足

だって、彼氏のママさんがうちのままさんにちゃんと許可とったら泊まってもいいって言うんだもん。
それにやっぱなんも言わないのは悪い気がする。

• 4

したいことをしたいで終わらせるのは、やっぱり偏差値的に低くて、困ったときだけ厳しくして他は放任所義を装ったネグレクトの親に育てられた結果。

家庭的にしっかり親の教えができていない証拠です。
 まず、考えてみましょう。あなたが泊まることによって、なにが発生しますか?
 彼の母は、あなたに「許可は取ってきました」と騙されれば、息子の顔を立てるために、布団を用意し、食事を用意し、いい母親を演じるでしょうね。ま、普通まともな家庭なら、ここであなたの家に確認しますけどね。で、「軽い家庭っぽいからいつか別れてね(あんなのイヤだわ)」と息子に言うでしょうな。もう一つの問題は、ここで夕飯時に誰も居ないからできるという、彼の寂しさを性で埋める不幸自慢の輩がすることであれば、類は友を呼ぶので、彼も彼の母も「もう大人として認めているから」と、法的に「無能力者」である高校生に責任を押しつけるでしょう。ただ、あなたが寝汗を残した寝具は、洗われたり、干されたりして、家事の仕事を余計な部分として産みます。ここは彼もあなたもしないでしょうね。「養ってくれて当たり前、あなたが産んだんでしょ」と言いそうです。
 どこかに泊まれば素泊まりでも3000円はします。加えて食費や誰かの労働費。タダで飯も布団も出てきません。
 ウチでは「ここはおまえの家ではない」と子どもに言い聞かせています。「俺が買ったんだ」とね。つまり、親が拒否すれば住めないし、「老後ここは売ってしまって俺たちはオーストラリアに行ってしまうから、自分で家は用意しろよ」と教えてあります。もちろん、ちゃんと育てられた妻も居ますので、そいつに育てられれば、理解はします。
 権利と義務は表裏一体です。あなたが子どもを謳歌するなら、子どもの義務を果たしてから偉そうなことを言えと言いたいですね。
 ま、その程度の親なんでしょうけど。どうぞ、泊まってらっしゃい。あなたの娘もそうなりますわ。で、好き勝手にした結果、「結婚ほど自分ががんじがらめになるモノはない」と、結婚に向かない性格が形成されるでしよう。
 家族でも合う合わないがあります。それを超えるのは、家族であるから。他者を気遣って共同生活を営む資質ができなければ、そりゃ離婚します。仮面家族になります。家に居たくなくて彼のもとがいいという生活をバラしているようなものですよ。

この回答への補足

偏差値…低底でさーせん。

流石にそこまで考えてませんでしたわ

• 0

我が子なら絶対許しません

それがOKな親も子もいると思いますが

お泊りをOKする相手の親も子も
「その程度か」って思います。

高校生ぐらいから泊りに来るような女の子も
お断りです

安売りしないほうがいいヨ?

この回答への補足

彼のママさんが私の親がいいって言ったら泊まりきていいよっていうんだもん。

• 1

20年後に答えが出ます。

この回答への補足

20年後(-∀-`; )
まだまだですねwww

んー本当になんでダメなのかがわかんない。
私が馬鹿だからだろぉけど、中学生じゃ早いのはわかるけどもぉ高校生だしね

• 0

親に言ってやれ

いつも避妊してるから大丈夫!!

ってネ

この回答への補足

そんなこと絶対言えませんよねww

• 0