人生のプチ美学を教えてください!!

夏のハワイ旅行で6日間にするか、7日間にするか迷ってます。延泊代は19000円です。
今まで二回オアフ島は行ったことあります。
今回は初の子連れ(一歳児)と、旦那は初のハワイです。

子供がいると、オプショナルツアーとかも、参加しづらいのかなとも思い、そうなると行動範囲が狭いから7日間は長すぎるかなとも懸念してます。

やりたいことは
海水浴、買い物、ホノルルzoo、エステ、ディナークルーズ位です。レンタカー を借りないでトローリーやバスの移動手段だと子連れハワイ7日間はもて余しますか?レンタカーは初のハワイで運転に主人が難色を示してます。

A 回答 (5件)

こんにちは



リゾート地ですから、観て回るのは日本人。
欧米の人はビーチやホテルのプールでゆったりです。

運転に慣れていないのなら、レンタカーは止めたほうがいいです。
左ハンドルに右走行。右折、左折も結構面倒です。
そうそう、ウインカーの位置も違うんです。

オアフでしたら必要ないと思います。
ご自身は運転なされないのでしょうか?

http://www.hawaii.ne.jp/keiki/advice/kodure.htm


ハワイがお好きだったら、ハワイだけで満喫できますし
そんなに色々見て回らなくても充実するとは思います。

http://www.hawaiiwithkids.com/index/index.htm

http://twinsoul.org/hawaii/entry4.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/8112/2/

時間に追われることなく、ゆっくりするのも楽しい旅行になると思います。

どうぞ素敵な旅を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんURLありがとうございます。レンタカーの情報もありがたいです。ただ、今回はやはり子供のせて車が不安なので借りる事は見送りました。回答たすかりました。

お礼日時:2014/06/04 00:38

確かにレンタカーはとても便利です。


私自身も、ホノルル国際空港でレンタカーを借りて、帰国直前まで便利に利用しています。
ハワイ州では、日本の運転免許証だけでレンタカーを借りれますし、合法です。(ハワイ州法で認められています)
しかしながら、はじめての頃を振り返ってみると、奥さんに地図を持たせてナビ替わりにしても、ストリートの名前を瞬時に読み取ることは困難で、結果迷ってしまい喧嘩になることも度々。
もし、旦那さんがアメリカでの運転に慣れていないのでしたらレンタカーはあまりお勧めできません。
アメリカ独特な交通ルールもあります。
一例としては、
・標識で禁止されていなければ、赤信号でも、他方の交通を妨げなければ右折できる。
・4Way-Stop(全方向の一時停止)交差点では、先着順にスタートする。
・大都市の信号のある大抵の交差点では右折専用信号がある。その場合は、交差点に入らずに待つ。
等です。
また、ホノルル市内は一方通行も多く、ワイキキなどでは路線バスと他車の規制内容が違う場合も多く、これらは補助標識に、英語の文章で規制内容が書かれているので、運転しながらそれらの内容を瞬時に理解する程度の英語力は必要になります。
オアフ島では、公共の路線バスで大抵の場所に行くことができますので、活用した方がいいのではないでしょうか。
下記のサイトで、ルートなどを調べることができます。
http://m.thebus.org/
ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は何度かハワイは行ったのですが、主人は初なので土地勘もないし今回は見送ることにしました。路線バスもいいですよね。わたしも何度かTHEBUSにのって遠出しましたが、結構ローカル気分で楽しいですね。

お礼日時:2014/06/04 00:37

「1日でも多く、ハワイを楽しまれたら?」とも言いたいところですが、御主人のスケジュールも考えてみてはいかがかと思います。



たった1日多く滞在できるかどうかのはなしです。
コスト云々よりも、7日間滞在して帰国した場合に、翌日から仕事です というスケジュールであるならば1日休息日を作ってあげれる方が大事かと思います。
御主人も「楽しかった! また行こう!!」という気持ちが強くなることと思いますよ。

お子さん同伴でも、楽しめるところは多いものです。
私がウクレレに触れたのは、オアフのショップでの体験教室が初めてでした。
私は外で楽しむタイプなのですが、その時は長期滞在だったから数日はインドアで時間を使う気になった次第です。
滞在日数が増やせる状況下ならば、楽しんでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、仕事の事も考えなきゃですね。リゾートいって疲れるのも本末転倒なので、無理のないスケジュールを組みたいと思います。ご指摘参考になりました。

お礼日時:2014/06/04 00:35

旅行って終わりが近づくと、もう1日あったらと思っちゃいませんか。


今お子さんが1歳ですから航空運賃なしに出かけられる期間はあっという間に終わっちゃいますね。
またいつでも来られるというなら6日間でもいいですが、小さいお子さん連れて、ご主人(もしかしたら質問者さんも)のお休みを気にして、今度来られるのはいつかわからないというのなら、7日間の方が後悔しないのではないかと思います。
そうは言っても、1歳のお子さんが疲れないかというのもありますから、そうなったら最終日はのんびりする日と割り切って風に吹かれて海を眺めたり、公園でぶらぶらもいいかもしれませんね。
公園だってホテル近くの公園に限定する必要もなく、アラモアナビーチパークでもいいでしょうし。
という訳で、6日間にしないとならない事情がないなら、私は7日間にしておいた方が良いと思います。
案外あっという間です。
レンタカーはあると便利ですが、お子さんが一緒だとベビーシートを頼む、運転中に泣いちゃうと慣れないご主人が焦るなど色々ありそうですから、バス、トロリー、場合によりタクシーでもいいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!たしかに海外いくたびに、あともう一日あればという気持ちになりますね。
7日間で予約しました。子育てしていると時間経つのあっというまなので、7日間でも足りないかもですねw

お礼日時:2014/06/04 00:33

ハワイリピーターには、オプショナルツアーに参加しまくるのではなく「景色のよいホテルに泊まり、何もせずにリラックスする」という過ごし方もする人も多いです。


それなら7日でも足りないってことになるのですが、そういうのはお好みではないんでしょうかね。
どこにも行けないなら滞在する理由がない、という価値観の方には、6日間でよいと思います。

また、ワイキキ内は一方通行も多く迷いやすいので、初めてで土地勘もないご主人に、交通ルールが違う外国でレンタカーの運転手をさせるのは酷だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんかいオーシャンビュー確約でホテル取ったので、のんびに過ごすのもおつなものかもしれませんね。レンタカーは不安なのでやはりやめにします。

お礼日時:2014/06/04 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!