アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歳児を連れてハワイに夏の旅行を計画して手配中の者です。
ホテル選びについて質問です。マリオットとヒルトンで迷ってます。

金額の差は19000円だけヒルトンが高いです。

マリオットは七割がオーシャンビューなので、眺望指定でなくてもあわよくば海が見えるかもと期待してます。(パーシャルでも構いません)ヒルトンは眺望指定なしだと海がみえない確率高いですよね?
あとは、どちらもワイキキの中心部からは離れるもののマリオットなら歩ける距離かなと。ただ、広大な敷地のヒルトンビレッジに泊まってみたい気もします。宿泊経験者の方やハワイ通の方アドバイスください。

A 回答 (3件)

御相談者様がハワイ(オアフ島)に何を目的に渡航するかが、ホテル選びの

ポイントになるような気がします。

ハワイに行って、お子様を中心とした、ご旅行を想定しているのならば
敷地内に何でも揃う、ヒルトンの選択もOKだと思います。

しかし、ワイキキの街の散策やショッピング、食べ歩き等をしたいのならば
マリオットをお勧めします。
価格差の19000円だけでも、現地で使用する金額に余裕が生まれます。

もう1点、マリオットにあって、ヒルトンに無いものは、コインランドリー
です。手荷物の減量に現地での洗濯は、効果的ですし、帰国後の洗濯物の山
からの解放は、助かります。お子様のお昼寝タイムにでもランドリーを利用
すれば、時間も効率良く使えます。

ちなみに、マリオットからDFSまでは、徒歩10~12分程度、徒歩での
移動は、ホテル前からカラカウア通りを渡りワイキキビーチ沿いを歩けば、
途中の信号が無く、大変便利です・・・。

また、マリオット1Fのイタリアン、アランチーノ・デイマーレは美味です。
テラス席ならば、ワイキキのサンセットを眺めながら食事も可能です。
メニューによっては、テイクアウト(To go)もできます。

マリオットの利点ばかりでしたが、ヒルトンの最大の特徴は、その規模の大き
さですね、確かに敷地内でリゾートが完結してしまいそうです。
お部屋の広さも、マリオットよりも広く、それはそれで快適です。

でも、私ならば、やはりマリオットを選ぶかな??
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しい解説ありがとうございます。コインランドリーは必須ですね。赤ちゃんのもの洗ったりしたいので。レストラン情報まで参考になります。

#1です。

ごめんなさい、先のご相談を見落としておりました・・・。

旅行期間は、どちらでもOK等というと失礼ですね・・・。
一つだけ確かなことは、ハワイ旅行の場合、その費用の大部分は航空運賃が
しめています。
従って、延泊代金は、あまり気になさらず、あなた方のご都合がゆるせば、
是非、ロングステイをなさった方が良いと思います。
意外とお子様の休憩時間で、行動時間が制限されますので、その点も考慮し
て下さいね・・・。

ホノルル動物園やカピオラニ公園、ワイキキ水族館等に訪れる予定ならば
なおさら、マリオットをお勧めします。

また、マリオット前のクヒオビーチは、防波堤で囲まれた、いわば海水の
プールですので、お子様の海水浴にも最適かもしれません。

楽しいご旅行になると良いですね!!
    • 0
この回答へのお礼

動物園や公園も近いんですよね。海の情報めっちゃありがたかったです。また、連続で回答いただいてありがたいです。

お子さんをワンストップで遊ばせるならヒルトンの方が良いかもしれませんが、1歳ですから、抱っこして、あるいはベビーカーでの行動が中心でしょう。

それと砂遊びでしょうか。
そうすると結構人がうようよいるヒルトンってどうかなと思います。
それにヒルトンはやはりちょっと離れていて、道路を通ると遠く感じますね(浜辺沿いだと案外近いのですが)。
マリオットは仰るように離れていますが、ハイアットやDFSあたりは徒歩圏内で、歩こうという気になります。
マリオットはgoogle地図などでご覧になると判りますが、2ブロックを占める意外に巨大なホテルです。タワーも2本建っています。
ご質問からするとツアーかと思いますが、ビーチから見て奥のタワーだとあまり海は見えないかもしれません。
でも庭もありますし、プールは温水だし、悪くないと思いますよ。公園も近いし。
ヒルトンは、人が多過ぎるのと、巨大ゆえにサービスが希薄だという評価も根強く、それにロケーションもあって、私は余り好きになれずにいて、何度か行きはしましたが、宿泊したことはありません。
マリオットは泊まったことがありますが、ベランダ(ラナイ)も広く良いですよ。
6日間にするか7日間にするかは別にして、ずっとヒルトンの中だけってことはないでしょうから、マリオットの方が行動しやすいんじゃないかと思います。
マリオットの前のクヒオビーチ位まで来ると人も少し減り、ホテルからは道路(カラカウア通り)を挟んで目の前ですから、お子さんを砂遊びさせるのも気軽です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。安全優先ということでレンタカーを借りないので、ヒルトンだと行動が狭まりそうだなと思うんですよね。マリオットにとまったことがある方のご意見はありがとうございます。