アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八月に七日間ぐらいで成都へ行こうと思ってます。
三国志が好きなので、とりあえず武侯祠は決めています。
成都周辺で絶対ここは外せないって所があれば教えて下さい。
それと治安はどのような感じですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



>三国志が好きなので、とりあえず武侯祠は決めています。

わたしも三国志、特に諸葛亮のファンですので、成都に着いて
一番に行ったのは武侯祠でした。(^^)
それから「詩聖」杜甫の「杜甫草堂」です。

わたしは辛党なので四川料理が大好きです。
辛いのがダメでも辛くないお料理もいっぱいあって
はずれが少ないのが四川料理(成都)の特徴です。
しかも安いのだ。

>成都周辺で絶対ここは外せないって所があれば教えて下さい。

どこに行かれるか絞ってくださいね。

1.楽山大仏
2.蛾眉山
3.パンダ研究所
4.自貢(恐竜博物館)

「九塞溝」という選択肢もありますが、日程的に厳しいかもしれません。
行かれるなら成都に1日か2日くらいしか滞在できなくなりますね。

>それと治安はどのような感じですか?

悪くないです。でもバスや列車でのスリには御気をつけください。

他には下記のサイトをご参考に。ではよい旅を。

参考URL:http://www.jcbus.co.jp/chinahotel/chengdu/spot/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
いい旅行ができるように参考にさせてもらいます。

お礼日時:2004/05/15 19:52

こんにちわ。

中国に住んでます。
成都は2回行きましたが、日帰りの仕事だったので観光できていません。
ですので、わたしもスポットを調査中ですが、行ったときの注意事項を一つだけ。

成都はとにかく霧が出ます。
よって、飛行機の到着も出発も全く時間があてになりません。1時間2時間経っても乗るはずの飛行機がまだ成都に着いていないなんてのは日常のようです。
自然現象ですからどうしようもありませんので、ご覚悟のほどを。

楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!