アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注文したのをすっかり忘れてしまったのですが、昨日、1ヶ月ほど前に通販で購入したものを袋から開けたところ、書籍を8冊を注文したはずが、7冊しか入 っていなく、1冊足りませんでした。しかし、そのことに本棚に片付けているときに気づき、書籍一冊一冊についている透明な薄い包装は破いてしまいました。ですが、未読で開封しただけの状態です。納品書には注文した数と同じ冊数も書いてありました。入っていなかった書籍には特典があるみたいなのですが、それも入っていませんでした。

この場合はその通販会社にこの旨を伝えれば足りなかった書籍を発送してくださるのでしょうか?しかし、商品到着から1ヶ月程も過ぎていますので、今さらこのような事を言われても通販会社の方ではどのようにもできないのでしょうか。いつも利用している通販だったので安易に信用しすぎていたのかもしれません。さらに、先日も商品の入れ違いで、その通販に連絡したばかりなので、このようなことを言われても信用されない気がします…。もうその書籍は諦めて改めて購入し直した方がいいのでしょうか…。

A 回答 (2件)

いずれにせよ、まず、購入した通販店へ相談して下さい。


決して意地悪で言っているのではなくて、
この質問板で愚痴を言っていても何も解決できません。

ダメだろうと思っているくらいなら、それこそダメ元で相談すれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

一ヶ月も経っていたら普通お客に責任がある(紛失など)と思われて当たり前です。


既に書かれていますが、駄目元で販売店に連絡すればはっきりするでしょう。
凄く期待薄ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!