プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代後半で、40代前半の彼氏と4年ほどお付き合いしています。

最近彼は、友達のつながりで知り合ったという彼と同い年くらいの女性と凄く仲よくしているので、とても嫉妬してしまいます。

お互いの仕事終わりに頻繁に飲みに行っているようで、偶然私も出くわしたこともありました。
その女性は彼も知っている知人男性(仲良くはない)と愛人関係のようで、さらに私の彼にも誘惑が絶えないようです。

それを私も知って、彼に「その女性私は好きじゃない」「交友関係を制限したいとは思わないけど、許せない」と散々怒ってしまいました。
彼もその時は「そうか、お前がそこまで言うなら」と反省したようでした。

しかし、最近彼は私に隠してその女性と会っているようです。

今まではFacebookなどで一緒にいることを知っていたのですが、私が怒ってからはばれないようにか、一緒にいるという表示や「いいね」等を一切しなくなりました。
しかし、彼が今日はここにいくという場所に、その女性が行っているのがわかります。

この連休も私とはデートをせずに、彼女とは会っていたようです。
しかも、私には「母親と姪で出かけてくる」と言っていましたが、その親族との交流にその女性も誘ったようでした。

私はまだ母親を紹介してもらえていません。
(母親は他県に住んでいて、会う機会もなく、私たちはまだ結婚の意識がありません。)
それでも、なぜ私を差し置いて、彼女を誘ったのかがショックです。

毎日メールもくれるし、デートのときはとても優しく、「お前にだけは素直になれる、特別な女だよ」と言ってくれてはいますが、だんだんと信じられなくなってきました。

その女性も仕事の関係もあるし、特別な感情はないよとは言いますが、だったらなぜ隠れてまで会うのか信じられません。(確かにその女性のおかげで仕事の利益はあがっているようです。)

彼はばれないならいいやと思ったのでしょうか?
隠してでも会いたいのでしょうか?

共通の友達は「お前が彼女なんだから堂々としてほっておけばいい、どうせ仕事で仲よくしてるだけだろ」と言ってくれますが、今回の親に合わせたことで、安心感が消し飛びました。

でも彼を怒って責めてしまえば、自分が醜くなるようで嫌です。
このような男性にはどう話せばいいのでしょうか?

ショックで目の前が真っ暗です。

A 回答 (3件)

>このような男性にはどう話せばいいのでしょうか?

私といつ結婚しますか(・・?
あとは相手の回答出方次第で判断するしかない

明確に答えられないような女々しい相手なら
身を引いたほうが賢明でしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私たちもイイ年齢ではありますが、色々とありまだ結婚は意識していないのです。
その確かめかたが一番てっとり早いのはわかっているのですが、その聞き方は出来そうにありません。

それは、嫉妬しても仕方ないです

誰でもすると思います。

自分は親に会った事ないのにその女は会ってる
恋人なら許せないですよね

彼女なんだから堂々としてればいい、って言いますけど
彼女だからってだけで安心は出来ませんよね。

相手は40代の男性20代の女性と付き合えただけでも
ラッキーと思うべき。
まぁきっと年代的にもその女性とは話が合うし仕事もくれる。
彼にとってはプラスでしかないでしょう。

ですが、連休中に会う程、仕事関係が!という言い訳は出来ませんよね
ましてや隠すなんて。やましい事がなければ隠す必要もありません

あなたは、本当に好きで今はショックでしょうが
別れるべきだと思いますけど。
まだまだ誠実で素敵な男性は沢山います。
愛人が出来る女は浮気相手でも平気で出来ます。

本心を言わないと、わからないと思いますよ
4年も付き合ってるなら、言えるでしょう

「親に会わせてるのも知ってる。そんなに会いたいなら私と別れてからにして」ぐらい言わないと
相手は危機感持たないですよ。

そんな男は私は勘弁ですけど

この回答への補足

度々すみません。

私の勘違いという解決になりましたのでご報告いたします。
詳細をNo3様の回答として書いております。

嫉妬しても仕方ないと言われたこと、気持ちその時落ち着きましたのでベストとさせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。
別れた方が楽になるのかなと、今回のことで思ってしまいました。

彼は最初その母親との集まりに私を誘おうとしたのだと思います。
彼からの電話をタイミング悪く気づかず、長い間返事ができなかったのです。
たぶん彼は「自分だけでは姪の相手ができない」と思い、私とも連絡がつかなかったので彼女にお願いしたのだと思います。
彼に取ってみたら大したことないのだと思います。

それで私がどんな思いをするのか、考えられなかったのか。
浅はかに行動したことが許せません。

何をしていても信じていました。
心の底では悔しくても、イイ女でいたいためにこらえて笑顔でいました。
そのくらい余裕でいる女を彼は求めていると思ったからです。

でも意地をはっていたことも、こらえてた思いも全て打ち砕かれた思いです。

>このような男性にはどう話せばいいのでしょうか?

このような男性は「わかった」とわかったフリをして
その後もずっと同じ様なことを続けるので
女性は信頼出来なくなります。
きっとあなた様も彼を信じられなくなっているはずです。
仕事上も友人関係も信頼出来なくなれば
いずれはお別れすることになります。
あなた様と彼も近い将来別れることになるでしょう。
それまで嫉妬は我慢するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あまりの衝撃に彼に気持ちをぶつけたところ、全て私の勘違いだとわかりました。

彼は私が怒った後、彼女とはちゃんと距離を置いていました。
Facebookで隠してる!と思っていたのは素直に会っていないからだったようです。

彼がいく場所と彼女がいる先が同じだというのも、本当に偶然の1回だったようで、「それFacebookで見つけたといって、いろんな人から連絡きたわー完全に勘違い。みんなが何言ってるかわからなかったし。まったくの別。」「母親や姪もいるのにソイツを誘うわけないだろ」とその日一日の行動と写メを見せられました。

安心しましたが、まだ心のモヤモヤは晴れずに、彼をその後も責めてしまいましたが、「最近会えていなかったからそんな風に思わせてしまったんだね」と、これからはもっと時間を作るようにすると約束してくれました。
母親と姪と出かけたときに、私にはお土産をいろいろ買ってくれていました。
週末は好きなところに連れて行ってくれるとのことです。

正直、まだ心底は安心できていません。
それでも、ちゃんと信じるべきだったなと自分も反省し、これからまた徐々に信頼を取り戻したいと思います。

結果報告失礼しました。