プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

P90付きのヒスコレ購入を考えていますが、実際にその音の参考になるようなCDをご存知の方はみえませんでしょうか。オリジナルでもかまいません。
また、使用している方がいればセールスポイントや、やられている音楽のジャンル等を教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

マウンテンというバンドのレスリーウエスト


が弾いていた様な気がするんです。
フィルムで見た記憶が。
小生は90年代に再生産されたレスポールスペシャル
を所持しています。
ネックが薄くて弾きやすいです。
軽いのも魅力。P90は結構パワーあります。
唯一の難点はペグ。
2万円くらいかけて取り替えました。

オフコースの人が弾いているのをDVDで見ました。
松尾一彦?
メインの鈴木康博氏は今でも使っているのかな?

勘違い回答だったらごめんなさい!

参考URL:http://godlee.hp.infoseek.co.jp/lpjrtop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって大変申し訳ありません。
参考になりました。
ペグはグローバー製のものとかに交換したのですか?

できればジュニアでなくてスタンダードで参考になる人を知りたいのですが、教えていただけませんでしょうか?

お礼日時:2004/05/19 12:01

#1です。

勘違いでしたね。スイマセン。
ペグは雑誌で有名な三鷹楽器さんにて交換しました。
メーカーは忘れました。
とても丁寧に作業してくれたのは覚えています。

参考になる方なんですが、下記の通り。
ただ、CDジャケットなどで見たことがあるだけです。
ピンククラウド在籍時の竹中尚人氏。
オフコース在籍時の鈴木康博氏。
高崎晃氏。

ソープバー(でしたっけ?)は
幅広く使えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!