アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の環境だけか、わからないので教えて下さい。
現在googleのSpeech Input APIは動作せず、Web Speech APIのみ動作しています。

chromeブラウザで↓のが動いていないようなのですが、使えていますでしょうか?
<input type="text" x-webkit-speech />

下記サイトので、一番上のデモが動作していません。
http://kesin.hatenablog.com/entry/2013/08/27/Web …

私の環境だけでしょうか?
googleの方でサービスが終了してしまったのでしょうか?不具合なのでしょうか?
情報がありましたら、お教え下さい。

A 回答 (1件)

自分は普通に使えます。



とりあえずChromeのヘルプを載せときます。
https://support.google.com/chrome/answer/1331723 …

今回、試すときに最初「待機しています」と表示されはじかれたのですが、
マイクを挿し直したら直りました。
自分の場合、端子は刺さっててマイクを認識したんですが、
マイクの接続が悪く、音が出てなかったみたいです。


状況がわからないのでなんとも言えないですが、
とりあえずChromeを最新版にしてみて、
ダメだったらマイクを疑ってみたらどうかな?

この回答への補足

動いているのですか・・・。情報有り難うございます。

質問で上げたページの一番上のデモだけが動作しないのです。
「音声認識サーバーに接続できませんでした。」と表示されてしまいます。
下の方のデモは動作しますし、googleトップページの検索も動作します。

http://www.neo-tech-lab.co.uk/GoogleTTS/Lesson1_ …
こちらのページのも動作しません。

ノートとデスクトップで試しているのですが、同じ状況です。
ファイアーウォールも切ってみましたが変わりません。

補足日時:2014/05/08 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日理由がさっぱり分かりませんが、直ってました。
お騒がせしました。

お礼日時:2014/05/09 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!