海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

「思い込みが激しい性格・考え方」は損でしょうか?

A 回答 (4件)

損か得かは個人次第です。


思慮の足りない思い込みが激しいせいで誤解ばかりして損失を出してきたのなら損ですし、思い込みは激しくてもその思い込みの内容が正確で上手く先回りして行動できたのなら得でしょう。

結局は自分が「自分は思い込みの激しい性格で得をしてきた」と思うなら得ですし、その逆なら損です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/19 21:04

こんにちは。



マイナスな事ばから思い込んでたら損ですよー。でもプラスの事ばかり思い込んでたらその人は幸せだと思います。他の人からどう思われてても本人さえプラスに思えれば本人は幸せじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/19 21:04

度を越すとストーカーにもなりえるので。


何事もほどほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/19 21:04

自分がつらかったり


相手には重荷やストレスになりそうですね。

適度に自信をもったり、期待することは、楽しむという意味でいいことだと思いますが、
行き過ぎは、鬱やストーカーになってしまいます。
そういう意味では損だし、自分の価値も下がってしまうかもしれませんね(>_< )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/19 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!