電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旭川空港から関西国際空港に行きます。

航空会社はANAです。
関西国際空港のホームページを見てみると、羽田空港のように第1ターミナルと第2ターミナルに分かれているみたいなのですが、旭川空港から乗った場合、どちらのターミナルに着くのでしょうか?

関西国際空港の中にあるホテル日航関西空港に泊まる予定なのですが、このホテルは第1ターミナルと第2ターミナルのどちらにあるのでしょうか?

帰りは関西国際空港から羽田空港までで、これもANAの飛行機なのですが、搭乗手続き等は第1ターミナルと第2ターミナルのどちらに行けばいいのでしょうか?

関西国際空港は初めての利用でわ分からなくて…

ご存じの方、教えてください。

A 回答 (3件)

関空の場合、第二ターミナルはLCCターミナルになっていて、現在実質ピーチの専用ターミナルのようなもの。

しかも、連絡バスに乗らないといけません。つまりピーチ航空以外はすべて、普通に空港について目の前のあるでかいターミナル(第一ターミナル)で到着出発になります。迷うことはありません。
羽田よりわかりやすいですよ。

日航関西ホテルは空港の到着出発のある建物(第一ターミナル)を出て電車の駅に向かって向こう側、エアロプラザというビルの中にあります。(ちなみに、第二ターミナルへの連絡バスはこのビルの下から出ています。)どちらも連絡橋でつながっています。
http://www.nikkokix.com/renewal2007/09_floor/09_ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

第2ターミナルは現状、LCCのピーチ専用ターミナルです。

LCCでもJetStarは第一ターミナルです。

第二ターミナルは「その気にならないと」見つけにくい場所に
ありますから、何も考えず登場口に行けばオッケー、そこが
第一ターミナルです。
    • 0
この回答へのお礼

関空でANA利用ならば、第1ターミナルの2階が到着・搭乗場所になりますので

搭乗の際は第1ターミナルへ行ってください。

ホテルも第1ターミナル側になり、到着ロビーから数分でつきます。
(外に出ずに建屋内を徒歩で行けます。)
    • 0
この回答へのお礼