プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本から外国に入国するときパスポートが不要なことってあるんですか?
成田空港から北京国際空港に行ったときはパスポートを要求されましたが羽田空港から関西空港に行ったときは要求されませんでした

A 回答 (5件)

日本人が外国に入国する時にパスポートが不要なことなんてありません。

 常にパスポートは必要です。 それは日本から外国に入国する場合だけでなく、日本人が外国から別の外国に入国する時も同じです。 羽田空港から関西空港に行ったときにパスポートをが要求されなかったのは、日本国内を移動しただけゆえ、当たり前の話です。
    • good
    • 0

羽田〜関空は国内。


千歳〜羽田が外国。
羽田は内地ですからッ!
    • good
    • 2

日本から外国には、


出国では……?

因みに、外国は
「とつくに」が正式呼称です。
    • good
    • 2

羽田から関空なら国内線ですよね

    • good
    • 0

当たり前すぎて‥(笑)



千葉県と大阪だから・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!