アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免税で購入し、パスポートにレシートが貼られますよね。
あのレシートって、出国後剥がしても良いのでしょうか?

かさばるためとても気になります(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 日本です。レシートと記録証?ですかね。パスポートにホチキスやのりで何枚も貼られると思います。

      補足日時:2017/02/08 16:42
  • 私は海外在住のため、今回日本で買い物しました。

      補足日時:2017/02/08 16:45

A 回答 (3件)

あなたが「免税店で購入した」証明として「購入記録票」を添付しているのではないでしょうか?



https://taxfree.jp/faq/bonification/

それならば、海外に戻られた時に入国手続きの時に「関税品」の申請があると思いますよ。その税関で「これは、国に戻ったらはがしてもいいのか?」と聞いてみては?

多分、聞く前に向こうがはがすとは思いますが。
    • good
    • 3

お薬手帳と一緒で、剝がしてはダメです。



パスポート更新で新しくなるので我慢しましょう。
    • good
    • 0

は? 免税品を入れた袋には レシートが入ったり 張られたりするけど


パスポートに張られた経験は一回もない? どこの国かな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!