プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の怖い出来事について質問です。
今日の朝出勤したら、前回の出勤の時に私がレジで担当したレシートが何枚か私のロッカー(内側なので開けないと他の人からは見えない)に貼ってありました。そのレシートは、全て私が打ち間違いのミスをしたレシートです。間違いのところに赤丸がつけてありました。
開けてすごくびっくりしましたし、怖いしなんだか嫌な気持ちになり。やってしまったなーと言うのと怖いなーという気持ちで、、
貼った方からも他の人からも、そのレシートについて説明はありませんでした。貼った方はレジ締めの方で間違いないと思いますが、やり方としてどうですか?直接言われずに説明無しで無言で貼られるとか、はっきり意図が分からないです、、
なんか怖くないですか?

A 回答 (6件)

意図がわからない???



簡単なことです。
ここ(赤丸)間違ってたから今度から気を付けてね。ってことです。


>やり方としてどうですか?

状況にもよるけども、ミスを発見した時にその場に居れば直接指導(注意)しますが、わざわざ口頭で注意するほどでも無ければこの状況もありだと思います。

口頭で注意して欲しいなら、ミスしたことを謝って「口頭で注意して頂いた方が有難いです」って言えば良いと思います。
    • good
    • 1

レジ打ち間違えられる方も同じくらいビビってると思います。

    • good
    • 0

お尻ぺんぺんよりはマシかと思われます。

    • good
    • 1

こんばんは



怖くは無いですが、今日からはミスのないようにしようと思います。

貼った人も「ミスがこんなにあったよ、気をつけろ。」と言いたいんだろうと思いました。

上司に見せられなくて良かったですね。
    • good
    • 2

?意図がわかったら安心なのですか?


めちゃくちゃみんなの前で怒鳴られ説教されても?
私なら、穏便に済ませようとしてくれた工夫や努力を感じますが…

文句があるなら言えば良いと思いますよ、そんなミス数個で心が狭いな!とか…
でもお客からの評判が下がって困るのはお店側ですし、あなたが面白くなくてやめても新しい従業員を探して指導しなきゃいけなくて困るのもお店側ですので…

誰かの迷惑とか考えずに、あなたの好きにしたら良いと思います。自分の気持ちが晴れる選択をすれば良いです。
    • good
    • 2

俺は怖くないけど。

貴方では無いし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!