アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国に行きます。

性名が変わりましたが、パスポートの変更はしていないため
旧姓で航空券を取りました。

ワクチンの接種証明を取ろうとしましたが
性名が一致できないため発行できません。

ワクチン接種券は旧姓のままです。

海外に行く際のワクチン接種証明書は
海外用の証明書を出す必要があるのでしょうか?
それとも紙の接種券を見せるでいけるのでしょうか??

何か方法はありますか??

A 回答 (3件)

No.2です。



> 2日後に出発ですが間に合いますかね??
間に合いませんね。
1-2か月の滞在(出国不可)を覚悟しておくべきです。
クレジットカードがあれば、現地通貨がキャッシングできます。
    • good
    • 0

それよりも、パスポートが無効になっています。


向こうに行ってからそこをつつかれると、
大使館や領事館の証明を得るまで、移動も出国もできなくなります。
そのほうが一大事ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2日後に出発ですが間に合いますかね??
それと航空券の名前変更もしないといけません…

お礼日時:2023/03/01 18:43

パスポートの変更すれば全て上手く行く!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!