アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くの無知なので許してください。卒業旅行に初の海外旅行で韓国に行こうかと考えています。
しかし、パスポートというものやらを持っていません。するとなると行けないのですよね?
もし作るのでならば、どのような手続きで、どのくらいの時間がかかりますでしょうか?
韓国語を全く知らない状態で、韓国旅行は満喫できるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

パスポートは絶対に絶対に絶対に必要です。


もし、忘れたりなくしたりした場合、チケットがあっても飛行機に乗れません。現地でなくした場合、帰って来れません。

手続きについては、お住まいの都道府県のパスポートセンターのサイト見てください。申請と受け取りに、2回パスポートセンターにいく必要があります。東京都の場合、申請から受け取りまで最短で6営業日かかります。
https://www.seikatubunka.metro.tokyo.lg.jp/passp …
パスポートの申請には、戸籍謄本、写真、本人確認書類(マイナンバーカードなど)が必要です。戸籍謄本の取得方法は、お住まいの自治体のサイト見てください。

韓国語を全く知らない状態で韓国旅行は満喫できません。
    • good
    • 1

私はハワイに行きました。

パスポートを作りました。パスポートなしでは海外旅行は無理だと思います。日本の同盟国のアメリカですらパスポートが必要なので。とりあえず最寄りの市役所に相談してみてください。市役所には大事な資料もあるので熟読しておいてください。旅行の安全に関する資料です。熟読しないと命に危険が及ぶ可能性があります。パスポートを作るのに2週間くらいかかったと思います。また、海外旅行ではパックツアーでもずっとは添乗員が一緒ではありません。旅行者だけで行動することが必ず出てきます。まず飛行場で韓国語で「旅行目的は?」と聞かれます。私はハワイ空港では英語で命令もされました。ハワイではレストランでは英会話をする必要がありました。マクドナルドでもホテルでも英語を話せないと店員と話せません。私は日本が経営するホテルに泊まりました。現地のホテルの職員は日本語が話せない、と知って驚きました。ちなみに彼らは日本人ではなくて西洋人でした。どの場面でも英会話において添乗員の手助けはほぼなかったです。ただ、ハワイ空港では添乗員ではない日系人の空港職員が助けてくれたことがありました。ひとり数十万円払って行ったのですが。韓国にも日本人の職員が色々と助けてくれる可能性はあります。ただ、最悪を考えて行動した方がいいと思います。韓国語を全く知らない状態では、韓国旅行は満喫できないと思っていいと思います。満喫できないどころか入国も出国もできない可能性すらあります。私はもし英語が話せなかったら入国と出国は危なかったかもしれません。私の同級生が子供の頃にハワイに行きました。ただし、彼らは子供だから特別扱いされたのだと思います。大人はそうはいかないと思います。また、旅行には危険がつきものです。国内旅行でも近所に買い物よりは危険です。海外旅行では本当に注意が必要です。私は英英辞典を読みあさってからハワイ旅行に行きました。しかし現地では私の英語力のなさを痛感しました。それで私はもっと英語を勉強しておけばと後悔しています。あまり地元の人と交流できなくてそれほど楽しめませんでした。海外旅行では現地の人との触れ合いも醍醐味だと思います。もし、韓国に旅行に行くなら韓国語の試験で何かしら資格を持つべきだと思います。資格を持たなくても、少しでも勉強すべきです。今は音声アプリで韓国語の会話も聴けます。また、韓国旅行の会話の本もあります。海外に旅行することは大変勉強になるのでおすすめです。私はハワイに行ったことは本当に良い思い出です。人生観が変わるくらいの衝撃を受けました。大変な長文失礼しました。
    • good
    • 0

旅行会社に頼めばすんなりいきます。


銭さえ払えば大丈夫です。
パックツアーなら皆さんと一緒に行動してください。
飛行機は滅多におちないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスポートいらないのですか?

お礼日時:2024/01/27 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A