プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

領事館の公邸って全国に幾つもあるものなんでしょうか?

アメリカ 領事館 公邸 で検索すると兵庫県が表示されるんですが、まさかあのクリントンの娘さんが兵庫県に住んでるってことですか?

東京にもアメリカ領事館公邸ってありますか?

全国にたくさん公邸を持ってるんですか?

あと全国にある世界各国の領事館公邸の所在を教えてください。

領事館が出て来てGoogleMapで拾い出せません。

領事館ではなく公邸の所在地を一覧で見たいです。

それとも領事館公邸って極秘なの?

領事館公邸と大使館公邸は違うもの?

別物なのでしょうか?

A 回答 (1件)

大使館公邸や領事館公邸と言う言葉はありません。

大使公邸、領事公邸ならあります。 大使や領事の正式な住居と言う意味です。 大使館はその国の首都に置かれます。 よって在日米国大使館は東京にしかありません。 今の米国大使であるケネディー氏(クリントンの娘ではなく、ケネディー元大統領の娘)ももちろん東京に住んでいます。 領事館は地方で外交公務を行う在外公館です。 通常、首都でない大都市、自国の国民が多く住んでいる地域におかれます。 米国の領事館は、大阪、名古屋、札幌、福岡、那覇にあります。 各領事はその領事館に詰めているので、その住まいである公邸も当然領事館の近くにありますが、一般人が多く訪れる事務所である領事館と異なり、公邸と言えども個人の住居ゆえ、保安上の観点からも住所は公表されていません。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます