dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外で身分証明書として認められる、日本の公的機関が発行し、写真付きでアルファベットの氏名も並記されている、国際免許証、パスポート以外のものは無いでしょうか。
海外渡航などの目的なしでも、比較的簡単、迅速に発行されるものがあると助かりますが……。

A 回答 (3件)

さきほどの質問に回答したbagus3です。


相手のドメイン業者に通用するかどうかは
わかりませんが、写真付きクレジットカードは
どうでしょうか。
今もっているカードを写真付きに変更するほうが
早いでしょうね。
送る際には、悪用されないように番号の一部を隠して
コピーしてください。
    • good
    • 1

国際学生証 

http://isic.univcoop.or.jp/
国際ユースホステル会員証 http://www.u23.info/prepare/card/ih.html
    • good
    • 0

海外領事館、公的機関で外国人の公的身分証明書は


「パスポート」しか認められていません。
国際免許はパスポートと共に提示を求められます。

この回答への補足

提示を求められている先が、海外のドメイン管理業者なので、海外の公的機関に提示するわけではありません。
ただ、日本の免許証では、向こうの業者が読めない可能性があるので、そこそこの信頼性がある、アルファベット表記のある身分証を探しているのです。
ご存知でしたら、ぜひ。

補足日時:2008/06/28 12:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!