アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のホテルで身分証明書を求められた時、マイナンバーカードは使えますか?運転免許証のみでしょうか?

A 回答 (3件)

海外にいるということは、日本政府発行のパスポートを持っていなければいけません。



身分証明書はパスポートです。
    • good
    • 4

海外のホテルだったらパスポートでしょう。


マイナンバーカードも運転免許証も国内でしか通用しません。

基本的に外国人の身分証明書はパスポートになりますよ。
    • good
    • 4

マイナも運免も使えません。


使えるのはパスポートと有力なクレカだけです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!