アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先頃外国人女性と日本の女性との間でトラブル!!
外国人女性が日本女性にお茶を飲みませんか?と誘い
話しは日本女性が何処からいらしゃつたのと 尋ねると
ナイジェリアです と答え 何できたんですか と聞いたら
ナイジェリアの女性が 飛行機ですと答えると運営の外国人
が怒りながら飛行機に決まってるだろと怒鳴り透かさず
日本人女性が
パスポートを持っているの?と聞くと ナイジェリア女性
が突然激高し神は1人です、あなたは死弍魔首と大声で3度ほど騒いだとかこの自称ナイジェリア人を 皆さんはどう思いますか?是非意見を聞かせて

A 回答 (7件)

お礼をありがとうございます。

欧米先進国が人道支援とか博愛主義に拘るのは過去の発展途上国への行為を後ろめたく感じていることの裏返しなんでしょう。
自分達の繁栄が非道な行いを前提としたものであることを流石に感じているでしょう。
なので彼等が難民を支援するのは当たり前です。
尚、国際連合(WW2の戦勝国)もウクライナやガザの有様を見ると何だかなぁーって思います。
    • 0

そのナイジェリア女性が難民申請していたら問題ですよね。

ナイジェリアの宗主国はイギリスで現在も連邦の一部なんですから、なんでイギリスじゃなくて日本?って思います。
よっぽど遠いですよね?
そもそも日本は難民発生地帯に何の責任もない筈なので拒否するのが合理的だ思います。
なんで難民条約なんか締結したんだか判らんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり国連の外圧でしょうね。
しかし英,独,瑞までもが米国.ニューヨークも難民お断りと言い出しましたね。
独のメルケルは未だに自信の政策の間違いを認めない愚かなババ~アですね。
日本も増税眼鏡.ばらまき眼鏡.がそこらに誉めて貰いたいと媚びを売る、独裁と平和ボケ.反日左派から言われていた安倍さんがどれだけ優れていたか分かりますね。

貴重な御意見有り難うごさいます。

訂正

>それ以外の異議は国家主権の判断です。

それ以外の異議は国家主権への挑戦です。
    • 0

>能天気 お花畑 な奴.反日左派系な奴らは難民かわいそう~移民を受け入れろと言う奴ら 安易に青い瞳 金髪の外国人を受け入れてしまう日本人そんなやからがのさばって要るのが今の日本です

戦争や災害の避難民は庇護されるべきでしょう。しかしながら、原因が除去された後は、自分たちの国の復興の主役ですから、速やかに帰る、帰らせるべきです。

さて、難民。難民と避難民は区別されるべきですが、難民支援者はその区別や認識が曖昧です。在留期限が切れた外国人や密入国者との区別や認識が曖昧です。

アムネスティや赤十字のような博愛精神は必要ですが、それを悪用する者がいます。悪用されていても気にしない者がいます。というか、支援を受ける者と悪用する者では、圧倒的に悪用する者が多く、無私の支援をする者と悪用されていても気にしない者では、圧倒的に悪用されていても気にしない者の方が多いです。何故気にしないのか、カルト的妄信もありますが、別の目的があるという集団も多いようです。出入国管理、在留管理は国防、治安に直結しますが、現体制での国防、治安の悪化が自らを利する勢力としては、美味しいネタでしょう。

現在のイスラム体制国家では、難民認定ネタが豊富です。イスラム教徒は信教の変更は認められず、同性愛者は死罪もしくは社会的地位を抹消されます。つまり、「イスラム教を辞めたいです」、「私は同性愛者です」は高い確度で難民認定に至る要素です。強姦被害者は誘惑したとして逆に裁かれかねないので、これは難民認定されるべきでしょう。

何にせよ、理由になっていない難民認定申請は却下されるべきですし、申請上限もつけるばきでしょう。申請した理由の調査品質は精査されるべきでしょうけど(いわゆる行政側がしばしば言い訳に使う、申請側の不備による判断の錯誤というもの)、それ以外の異議は国家主権の判断です。

>何故クルドが追い出されたのか?

クルドなどは現に居住する国の国民でもありますが、徴兵義務により同胞と戦うことがあります。それ故に徴兵禁忌を難民申請理由に挙げられるのですが、これを理由とした難民申請が余りにも多いため、カナダではクルド族の留学さえ断り気味と聞きます。これを理由に難民認定するのは、個人的には同意できません。良くも悪くも義務の履行なく権利行使する輩を増しますし、国交がある国の敵対勢力の駆け込み寺になりかねません。こういう観点では、イスラム教徒(一部宗派を除く)の徴兵義務を解除しているイスラエル国防軍なんかは、民主的でもあり統制も維持していると関心します。

>青い瞳 金髪 が日本に逃れて来たのか?

ウクライナ人のことであれば、避難民です。難民でもなく、難民認定申請者でもありません。

>在日がふんぞりかえって要るのか?

日本漁民を人質にした韓国政府が、韓国人密入国者に特別な地位を与えるよう、恫喝したからです。

>ライダイハンを否定するのか?

韓国人は自らを無謬と定義しています。何の悪さをしても悪くない絶対善です。日本を積弊としています。良いことをしても悪い絶対悪です。彼らが批判する従軍慰安婦の強制徴用や徴用工の奴隷的扱いは妄想の産物ですが、許し難い悪であり日本は批判され何度でも謝罪賠償しなければならないらしいですが、彼ら韓国軍が実際に行った強姦、虐殺、住民殲滅計画は無罪です。それが韓国人のメンタリティです。

という訳で、広く知識を持たないと、無条件な融和や排外に至りますよ、という注意喚起も質問者のも投げかけておきます。
    • 0

送金詐欺や誘き出し誘拐が多い国ですから、まずは警戒します。

大筋アジア人は、悪さをしそうな奴は顔付きで分かりますというか、分かり易い。これが南アジアから中東(+中国)に至ると、悪さをしそうな顔つきの奴等もいますが、当人にとっては悪意のないもの、結果的に悪さをする人の比率が高まってきます。常識感の違いでしょうね。

欧米は反目的かそうでないか、いきなり強盗をしそうかどうかは分かり易いです。

でも、アフリカ系の人とラテン系の人には、私はそういった勘が働きません。申し訳ないのですが、まずは警戒から入ります。黒人だからということではなく、アフリカ系の人とラテン系の人に対する判断材料、経験が圧倒的に不足しているからです。

警戒しているので当然私からはアクションは取りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに初めから信用せずに警戒して自らアクションをとらないは正解ですね。しかしこちらからとらなくても 能天気 お花畑 な奴.反日左派系な奴らは難民かわいそう~移民を受け入れろと言う奴ら 安易に青い瞳 金髪の外国人を受け入れてしまう日本人そんなやからがのさばって要るのが今の日本です

な 何故クルドが追い出されたのか? 青い瞳 金髪 が日本に逃れて来たのか?在日がふんぞりかえって要るのか?ライダイハンを否定するのか?それは 欧米が安易に約束をするそしてそれに追随してしまう日本情けないです。外交はちから=防衛力+アクションだと思います。
いつの日か いつになるのか 永遠に無理かも知れないが( `Д´)/を5~6発持てる日本に成りたいな~
貴重なご意見有り難うごさいます。

どんな誤解があったのか知らないけどあちらに親交を深めようとする気があるのかさえ疑わしい。

パスポート持ってます 持ってないです。
飛行機に行きました 飛行機じゃないです。
これ差別じゃないのでは?
難民だからありませんでしたそれも言えないの?
もしこれが差別というのなら差別の理由を提示すべきだと思う。
このくらいで激昂するならよそ様の国くるな、と言いたい。
イスラム圏の国行けよと思ってる。
主催者が筋を通さないなら今後この団体の親睦会やら相互理解の場など持たせるべきではない。
神が殺すとか怖かったと思うよ。
どうして日本に来る外人は遠慮がないんだろうなと思ってるよ。
移民反対派じゃないけど考えちゃうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

無論ですが私は移民.難民反対派ですね。特に川口で暴動を起こしトルコからおいだされた暴動民族や半島の在日四世等は

その話、片方だけの言い分ですよ。

見ていた人によれば同じことをしつこく訊いていたそうです。
相手を怒らせるのが目的だったみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうかも知れませんね。
しかし日本に来る難民.移民さんはなめてますね。
特に半島在日は竹島の漁民を始末し拿捕をして日本を恐喝
した奴ら日本は在日三世までは認めたが四世は認めてない
本当に嘗められてますね