お盆休みに実家のある北海道に帰省しようと思うのですが、お盆の仕事の都合がまだ分りません。分ってから予約できれば良いのですが、出発2ヶ月前に発売されるフェリーチケットは3日もしないうちに完売してしまうプレミアチケットである為、この1週間で決断しなければ手に入れることが出来ません。
そこで、この人気を利用して、とりあえずチケットを購入しておき、仕事の都合がつかなければオークションで他の方に譲ってしまえば、正規のキャンセルと違い私に損害が及ぶことはないのではないかとかんがえました。
しかし、わたし個人の名義で入手した金券を売買して、購入した人がチケットを利用することに何か問題はないかと心配に思い質問させていただきました。

高く売って儲けようとは思っていません。額面の取引です。どうでしょうか?。

A 回答 (1件)

車は無しで人だけですか?


ルールはべつとしてもカーフェリーだと車の大きさで値段も違いますし、乗車券買うときに車検証もいるので、人に譲るのは難しいかもしれませんね。

例えば東日本フェリーなら7日前から取り消し手数料がかかりますがその前はノーチャージです。都合がつかなければ払い戻したほうが安心ではないでしょうか?
http://www.higashinihon-ferry.co.jp/service/serv …

参考URLに、フェリーについてのFAQなどがあります。
いちど覗いてみてください。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/funnel/ferry/ferrybg/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7日前までキャンセル料がかからなかったんですね。勘違いしてました。
とりあえず予約してしまおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報