プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に好きな人がいる女性です。


同じ職場の年下の男性のことが好きになってしまいました。
あまりに意識しすぎて最近では目もあわせられず、逆に避けてしまっている始末でして・・。
なんか緊張するけどこのままだったらいけない気がして、告白しようと思っているんですが、
相手の気持ちはよくわかりませんがだめな気がします・・・
玉砕覚悟で告白して、だめなら潔く諦めることができるからと思ったのですが、しないほうがいいでしょうか。うまくいくとか、いけるって思ったから告白するわけではないのです。
好きになりすぎてしまって、思ってばかりでつらくなります・・。

そこで告白の方法なんですが、「好きな人が最近できた」と恋愛の相談を持ちかけてみて、
「好きな人は実はあなただった」っていうオチです。
でも断られたら恥ずかしいし、居づらいですけどね・・。なので悩んでいます。

好きな人には誕生日を聞かれたり、
旅行のおみやげもらったりしました。でも、私のことは好きかどうかまったく読めない感じで困っています。好きだよってサインでもあればいいのですが。視線も合わないですし、よくわかりません。

A 回答 (4件)

質問を読ませてもらって。



これはもう、告白するしかないでしょう、どう考えても。

あらかじめ傷つかないと保障されている恋愛なんてありません。
告白して振られることもあります。
でも、そのときはそのとき。

告白の方法、いいじゃないですか。
なんかどこかで何度か聞いたような方法ですが、「あなたが好きです」をちゃんと言えればよいのです。
方法は二の次でしょう。

うまくいくことを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

告白の方法、いいでしょうか?嬉しいです!!
近いうちにしてみようと思っています。
だめな時が心配ですけど、なんとかなりますよね!

お礼日時:2014/05/09 20:36

「好きになってもいいですか?」の方が


心に響くそうですよ。

もし、良い感じなら、その後
「お付き合いして下さい」でしょうね。

素敵な恋をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


好きになってもいいですか?も、いいですね!!
ドキドキしますが勇気出して頑張ってみます。
だめでもともとですもんね。

お礼日時:2014/05/09 21:32

No.1 です。



なんとかなります。ご自分の想いを込めて「好き」を言いきってください。

好きでもない女性に誕生日を聞く男はいません。
旅行のおみやげも同じ。質問者さんを気にかけてるからじゃないですか。

自信をもって。

晴れて彼女になれること、祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

嬉しいです!!勇気がわいてきました!!
彼女・・・なれたらどんなに嬉しいか(涙)!!

お礼日時:2014/05/09 22:26

悪い結果を恐れず頑張ってください。



私の家内は同僚でしたが彼女から告白され、私もその熱意から付き合うようになり、結婚して現在に至ってます。

成功を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

きゃー!!そうなんですかー!!素敵ですねー。あこがれます。

お礼日時:2014/05/09 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!