プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットショッピングで日用品や食品って買いますか?

基本的に近所のスーパーのほうが安いのですが
押麦(割安)
トイレットペーパー(スーパー同等)
トマト缶(スーパー同等)
ミューズリー(実店舗のオンラインショップ同価)
同等か安いものは便利なのでネットで買ってます

みなさんネットではなにを買ってますか?また実店舗との価格差はどうですか?
これはネットのほうが安い、ついついネットで買ってしますなど教えてください

A 回答 (7件)

こんにちは!

食品とかお酒を買います。

やはり店頭に並ばないものが多いので。

値段は送料が発生するので微妙ですが重宝しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
店頭でないものはやはりネットで探すほうが便利ですよね

面倒だと思いながらも、基本的には店頭で買ってます。

ネットで買う時は、重量があり店頭で買うよりも安さが見込める時でしょうか。

数日前、正に上記に合う商品がネットで売っていたので久々に買いました。

米5kgと水500ml×48本です。
どちらも送料と税込で1000円。
しかも、ネットショップの新規登録で300ポイント貰えましたので、それも使って2点を実質1700円で買えました。

ここまでの好条件でないと、ネットで日用品や食品を買う気が起きないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お得な買い物なされましたね

基本的に店頭にないもの、あと米ですかね。

米は「無農薬有機栽培の胚芽米」のようなものだと、なかなか店頭にはないので楽天で買ってます。
あとたまに「箱買いすると送料入れても店頭よりはるかに安い!」とかがあるので、そういうときも買ったりします。

本はなるべく地元の本屋で買います。時々立ち読みさせてもらってるので。

パソコンパーツのたぐいも通販が多いですね。近所に売っていないので電車賃かけるより送料のほうが安いから。
    • 0
この回答へのお礼

在庫や種類面ではネットが有利になるんでしょうね

ネットでの買い物があるとき(ネットでしか買えない本など)のついでに買うことはありますが、

わざわざ近所で買えるものをネットでは買わないようにしてます。

理由:
1.ダンボール、梱包材のゴミがかなり出る。思いのほか捨てるのが面倒。もちろん環境にも悪い。
自分がたったこれだけの物を買うだけにこんなにゴミが出るなんて…と罪悪感を感じることも。
2.わざわざガソリンと運送ドライバーを使って遠くから個別に運搬してもらう…なんかとっても無駄に思えます。

送料がかかればもちろん無駄ですがアマ○ンでは無料です、それでも近所で買えるものは
極力近所で買うようにしてます。

確かに自宅でクリックするだけでがさばる物も届けてもらえますから、便利は便利ですよね。
幸いうちはいつでも車で、買い物に行けるのであまり利用しなくて済んでいます。

梱包材も輸送にかかるガソリン代も自分の懐は傷みませんが、
限りある資源は有効に使わないといけないと思うので、そうしております。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい考え方だと思います、ついつい損得勘定を優先してしまって…もっと視野を広くしないとダメですね

誰もいない時の生鮮食品は直接買いに行きますが、基本なんでも買います。

品揃えがいいし、実店舗より安いものも多いです。
ポイント付きますしね。
ポイントの高い時にまとめ買いする事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり品揃えではネットに軍配でしょうか、店舗やクレジットカードのポイントも地味に効きますね

基本使いませんが、「お取り寄せグルメ」だけはついつい…

• 0
この回答へのお礼

ついついってありますよね広告の上手さに負けること…ありますよね

私も食品やお酒ですが、やはり送料(+場合によっては代引き手数料)がかかりますから、近所では手に入らない希少性と天秤にかけて買うようにしています。

ネットで定価よりも安く売っていても、送料を含めたらそこいらのお店と大して変わらない・・・ということがよくありますから、そこも見極めて買うようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

送料はネックですよね、結果割高なら店頭のほうがいいですよね