新しいIMEをインストールしたらATOKのタスクバーが消えてしまいました。
[スタート] [設定] [コントロールパネル][キーボード][言語]
で、辞書はATOKに戻せたのですが、タスクバーとか変換時のメニューはIMEのままです。(辞書の内容でわかります)
タスクバーもATOKに戻すにはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

itohhといいます。

今、Win2000でしか確認できないのですが、タスクバーのIMEのアイコンを右クリックすると
「地域のオプション」ダイアログが表示されます。(他のWin9x,WinNTでも同じようなものが出ると思います)
そこで、言語をATOK1xにして、「規定値に設定」ボタンを押下します。
これでOKだと思うのですが、如何でしょうか?
そうそう、タスクバーのアイコンを左クリックしてATOK1xも選択しておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと勘違いで、修復できました。

たしかShift+Alt同時押しで変わりますがどうでしょうか?

またはIMEのアイコンのとこで右クリック→プロパティーで常時設定をATOKにしたらいいはずです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと勘違いで、修復できました。