新しいIMEをインストールしたらATOKのタスクバーが消えてしまいました。
[スタート] [設定] [コントロールパネル][キーボード][言語]
で、辞書はATOKに戻せたのですが、タスクバーとか変換時のメニューはIMEのままです。(辞書の内容でわかります)
タスクバーもATOKに戻すにはどうすればよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

itohhといいます。

今、Win2000でしか確認できないのですが、タスクバーのIMEのアイコンを右クリックすると
「地域のオプション」ダイアログが表示されます。(他のWin9x,WinNTでも同じようなものが出ると思います)
そこで、言語をATOK1xにして、「規定値に設定」ボタンを押下します。
これでOKだと思うのですが、如何でしょうか?
そうそう、タスクバーのアイコンを左クリックしてATOK1xも選択しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと勘違いで、修復できました。

お礼日時:2001/06/05 23:33

たしかShift+Alt同時押しで変わりますがどうでしょうか?


またはIMEのアイコンのとこで右クリック→プロパティーで常時設定をATOKにしたらいいはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと勘違いで、修復できました。

お礼日時:2001/06/05 23:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップにあるアイコンをタスクバーに移動したい

デスクトップにあるアイコンをタスクバーに移動したい

デスクトップにアイコンを表示していますがこれをタスクバーに移動したいのですが通行禁止のマークが出て移動できません(デスクトップにあるアイコンをつまんでタスクバーにドラッグ)

Aベストアンサー

タスクバーの何もない所で、右クリック「タスクバーを固定する」の
チェックをはずしましたか?

アイコンをドラッグ&ドロップしますが、タスクバーの縦の点線の左側に
入れないと禁止マークが出ます。ここには入れられない、という意味です。

既に出ているアイコンの間にドラッグして下さい。この時Shiftを押しながら
指を離すと、デスクトップのアイコンは無くなり、移動になります。

既出のアイコンはドラッグして左右の位置を替えられます。

QMS-IME 単語登録 [Ctrl]+[F6]で出すには?

MS-IMEで単語用例登録をする際、自分は

かな漢字がアクティブな状態にする
  ↓
[Ctrl]+[F6]

これで単語/用例登録のダイアログが開くのですが、
他の人のMS-IME入りパソコンでは
[Ctrl]+[F6]
でダイアログが開かないものがあります。これを
[Ctrl]+[F6]
で開くようにするには、どうすればよいのでしょう?

Aベストアンサー

IME2003だと
[コントロールパネル]→[地域と言語のオプション]→[言語]タブをクリックして[詳細]ボタンをクリックします。
[既定の言語]にIMEが選択されていることを確認します。
[インストールされているサービス]の一覧にIMEがありますのでクリックして[プロパティ]ボタンをクリックします。

[全般]タブに[設定]ボタンがありますのでクリックします。
IMEのプロパティ画面が開きますので[キー設定]タブをクリックします。

[キーの追加ボタン]をクリックするとダイアログボックスが表示されますのでリストボックスから[Ctrl+F6]を選択して[OK]ボタンをクリックします。

設定の一覧に[Ctrl+F6]が追加されていますので、Ctrl+F6の隣の[入力/変換済み文字なし]をクリックして[変更]ボタンをクリックします。
機能選択一覧が表示されますので[単語登録]をクリックして[OK]ボタンをクリックします。

後は[適用]ボタンををクリック、[OK]ボタンをクリックすれば設定が反映されると思います。

Qタスクバーを移動したい

ウインドウズ98を使用しています。タスクバーに入っていた日本語入力モードをタスクバーの外に移動していました。デスクトップ下部のあったタスクバーが右側に移動(縦表示)になり、何度かクリックをすると今度は上部に移動しました。確かXPの場合ですとタスクバーにポインターを置くと、十字表示になって移動できたように思うのですが、98の分はその様になりません

Aベストアンサー

タスクバーをドラッグして下に移動させてください

Qタスクバーの中に入っているIMEツールバーありますが、小さいのはなぜ?

こんにちは。
今回はIMEツールバーの状態についてお問い合わせさせてください。
タスクバーの中に格納されております。
が、すっごく小さくて「あ」「A」が見えない状態です。
入力はできます。取り出し方も知ってはいますが
原因を知りたいのです。
なぜこのような現象が起こることがあるのでしょうか。
また「タスクバーに格納したいけれども、ちゃんと見える状態」
にするのはどのような対応策がございますか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
>直前にユーザーのログを切り替えました。
切り替え後のユーザーのタスクバーも固定にすると大丈夫だと思います。

>画面のプロパティよりスクリーンセーバーの設定を
オフにしたようなしてないような。
画面のプロパティを変更するとなぜか解像度がちらちら変わります。
スクリーンセイバーの実行も画面解像度が変わる事があるので
そこも原因かと思われます。

Qタスクバーにアイコンを移動できない

windows7 でタスクバー(画面下部のショートカットが横並びになっている箇所)に
ショートカットを移動できません。

まず、デスクトップ画面から右クリック→「ショートカットを作成」をクリック、
googleのショートカットを作成します。このときアイコンをカスタマイズします。
さて、このショートカットを画面下部にありますタスクバーに移動させるにはどうしたらよいでしょうか? 左クリックを押したまま、マウスを移動させ、画面下部のタスクバーに移動しようとしてもできませんし、Appdata→Roaming→Microsoft→Internet Explorer→Quick launch→User prinned →
TaskBarのフォルダにこれを移動させても、画面下部のタスクバーに表示されません。

アイコンをカスタマイズした、googleのショートカットをタスクバーに表示させたいのですが。

Aベストアンサー

フォルダの類だと作成時に「explorer」を頭に付ければ、
タスクバーに表示できます。
GoogleだとChromiumアプリランチャーを使うとかすれば良いと思います。

Q[ファイル]→[Web ページとして保存]の使い方

Office ソフトでファイル保存の選択肢に
[ファイル]→[Web ページとして保存]
というのがあります。私は未だにこの使い方がわからないんですが、
どういたときに使うのでしょうか、教えてください。

Aベストアンサー

Internet Explorerなどのブラウザで見ることのできる形式(拡張子がhtm/html)のファイルを作成します。
ホームページに載せることも可能ですが、ファイル内に余計なものを多数含むため、あまり好まれないようです。

その他の使い方
Webページとして保存すると、Wordに貼り付けてある画像が個別のファイルとして保存されるので、画像を取り出したい場合などに使うようなこともできます。
画像をコピーして、画像編集ソフトに貼り付けでも可能ですが、多い場合などは有効な方法と思います。
保存先に本体ファイル(html)と、画像ファイルなどが格納されるフォルダが作成されます。
 

Qタスクバーを移動できない

タスクバーを固定するのチェックをはずし,タスクバーをつまんで上下には動かせるんですが,右にも左にも上にもタスクバーを移動できません。DELLでパソコンを買って付録のQ&Aには「タスクバーが表示される予定位置に枠が現れる」と書いてあるんですが,つまんだまま右側に持っていっても枠は現れません。
教えてください。

Aベストアンサー

こんなサイトがありました。参考になれば・・・。

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4704-8159

Q[スタート]-[すべてのプログラム]の中へ登録したい

OSがXPです。
[スタート]-[全てのプログラム]-[アクセサリ]
の中のメモ帳を間違えて削除してしまいました。

プログラム自体は削除されていないと思うので、
また[すべてのプログラム]-[アクセサリ]の中に表示
させたいのですが、設定の仕方がわかりません。

どなたか教えてください!よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Cドライブの「WINDOWS」に、「system32」というフォルダがありますので、これを開いて「notepad.exe」(設定によっては「notepad」)を探して、右クリック、「送る」でデスクトップにショートカットを作ってください。
「スタート」から追った「アクセサリ」を右クリックで、「開く-All Users」(Windows XPの場合)(これが無いときは「開く」)をクリックしてください。
デスクトップある、上記のショートカットアイコンを、右ボタンでここにドラッグして「ここに移動」してください。

Qタスクバーが移動できません!

タスクバーが左横に縦に固定されてしまいました。
「タスクバ-を固定する」にチェックは入っていませんし、ドラッグでも移動できません。
過去ログを参考に、タスクバーをクリック、「ALT」+「スペースキー」、移動をクリックするところまではできましたが、その後矢印キーでは移動できません。
Windows xp Home Editionで、1度修理に出してからおかしくなってしまったようです。
タスクバーを下に移動する方法を教えてください。

Aベストアンサー

境目のところにマウスを持ってゆき、
⇔のかたちに変ったら右に動かしタスクバーを大きくします。
そこで、左ボタンを押したまま、斜め右のかどにマウス矢印をにもってゆきます。垂直にしたにやっても変らないと思います。斜めにやるのがコツです。

QATOK2008でIMEスタイルに出来ない

こんばんは。
ATOK2008をXPのPCにインストールしたのですが初期設定の時に「IMEスタイルにする」にチェックを入れてOKを押すと「IMEスタイルに出来ません」と言われIMEスタイルに出来ません。
またIMEの辞書も引き継げないと言って来ます。
後、「こうだくみ」と打ってもへんちくりんな変換で出て来ます。
ATOK特有の変換スタイルなのでIMEに切り替わってる何て事はありません。
IMEスタイルでないと不便なので一旦削除しているのですがどなたか同じ様な症状になった方は居ませんか?
再インストールしても同じでした。
何度もインストールをして来ましたがこの様な事は初めてです。
もし同じ症状になった方が居ましたら解決方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。
IMEはMS-IME2002です。

Aベストアンサー

NO1追加
トラブルの時は、アンインストール、再起動、再インストールしてみます。

(再インストールの際にXPではアドミ権限でログインして、インストールするソフトが多い)
XPHome ・・・セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューでAdministratorをクリックしてログイン

XPPro ・・・起動時「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Del を二回でAdministratorをクリックしてログイン

メーカーサポートQ&Aで該当するトラブルはありませんか?


法人用Q&Aに、
管理者(Administrator)権限でコンピュータにログオンする、や
起動しているアプリケーションはすべて終了し、インストールする
などがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報