激凹みから立ち直る方法

こんにちは。

イオンやSEIYUを筆頭に「安さ」と「高品質」を売りにしたスーパーがたくさん増え、主婦としてはとてもありがたく思っています。

そこで質問なのですが、「安さ」「品質」など総合的に考えてどこのスーパーが一番お気に入りですか?関東圏内でチェーン展開しているスーパーのなかでよろしくお願いします(イオン、イトーヨーカドー、SEIYU、いなげや、丸正、OKストア…など)。

ちなみに私のお気に入りは、オリンピックです。とにかく安い!

A 回答 (5件)

埼玉県内でスーパーに勤務をしていました。


埼玉県では、ヤオコーとベルクの争いで価格の低下が進んでいます。また、イオンがアコレの進出が進んでいます。
私が働いているスーパーが警戒をしているのは、OKストアーと角上魚類です。

OKストアーは、価格面での勝負をしてきていますね。近所にOKができた時に、かなりの売り上げ低下になりました。
次にあげた角上魚類は、品質面での勝負をしてきています。こちらも近所に角上魚類ができた時に、鮮魚売り場に鮮度が悪いとのクレームが多くなるようになってきました。
あと、この頃警戒をしているのがドラックストアーのセキ薬品ですね。食品なども多く扱っていて、価格も低いので警戒をしているようです。

自分の母は、OKストアーとセキ薬品ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セキ薬品、見たことあります!へー、食料品も扱ってるのですね。

OKは昔住んでいたところの近くにあったのですが、ウソみたいな安さだった記憶があります。

角上魚類、すごそうですね。こっちにも進出して欲しいなぁ。イオンの魚屋さん何気に高くて…。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/12 17:04

ラ・ムーと業務スーパーです。

恐らく横綱と大関でしょうね。ラ・ムーは岡山で業務スーパーは兵庫が本社の両社共に全国展開してます。つまり日本中に店があります。イオンのマックスバリュも安い方ですが前者の二社が断トツです。一度行って見て下さい。余りの安さに腰を抜かすことと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラムー、関東にはないみたいですね…。前にテレビで見たことあるような気がします。

腰を抜かすほどの安さ!行ってみたいなぁ。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/12 17:02

コストコです



年会費払っても十分元が取れますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コストコ!
行きたいんですよねー!でも残念なことに車がない…。
周りにもコストコファンたくさんいます。食料品以外にもおもちゃやらなにやらたくさんあって楽しそうですよね~。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/12 17:00

イオン、イトーヨーカドー、SEIYU、・・これは一流企業であり設備が充実しており、安く売れるものは少ないですよきっと(自分の生活レベルで判断)店の設備はほどほどでもチェーン化で大量仕入れの店は結構存在しますが安いですね。

業務店も品数少ないものの激安。日本の企業は全体がブラック化していて、厳しい労働、雇用はそれほど変わらないなか、大企業減税のためにもいずれ消費税10%だしねえ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにイオンって安そうに見えてあんまり安くないですよねぇ。

業務スーパー近くにあったらいいのですが…ない…。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/12 16:58

激安ではないですが、いなげやは商品がいいですね。


特売品でも「失敗した」と思うことがないです。
サミットは日ハムのシャウエッセンがいつも激安。ほかの商品もいいです。
エコスも品ぞろえが良くてお気に入りです。ベーカリーも美味しいです。

オザムはとても安いですが、特売品には注意が必要です。

オリンピックは私も好きです。
特に靴は激安です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いなげや、いいですよね!

オザムとエスカは初めて聞きました。私が過去に住んだ近所にはなかったもよう…残念。

さっそくありがとうございました!

お礼日時:2014/05/12 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!