都道府県穴埋めゲーム

月姫ってどうやって入手
できますか?

A 回答 (4件)

ネットオークションや中古同人ソフトを扱っているお店(KBOOKSとか)で買えます。

プレミアが付いてますけど、それしかないと思います。
    • 0

月姫は正規にパソコンショップで販売されていたゲームではなく、同人ゲームという素人が自費で作ったものです。

ですので普通のショップでは売っていません。
しかもその月姫を作った素人さんたちは、月姫の大ヒットから企業に転身し、今は「Fate」というゲームを作りまた大ヒットしています。

企業となった今、昔の同人ゲームは制作しないとのことで、もう新品はほとんど売っていない状況です。#1の御回答のようにネットオークションか中古ゲームを扱う同人ショップでないと買えないでしょう。それもかなりのプレミアが付いていますので、1万円以上は覚悟しなければなりません。

もう2度と月姫の再販はしないと言っているようですが、この業界何が起こるかわからないのが正直なところです。もしかしたら数年後にふと再販するかもしれませんが、それでは今欲しいという欲求は満たされないでしょうね。
    • 0

ソフト単体の中古では、さすがに1万円以上とは言いませんが、3000円~5000円くらいの値段は付いているようですね。

逆オークションサイトなどで譲ってくれる人を探すのも手だと思います。
また、月姫本編とファンディスクがセットになった「月箱」というものも出ています。
こちらは数が少ないこともあって2万円くらいはしてしまうようですが、未開封新品は圧倒的に多いと思いますので参考までに。
    • 0

ゲームの人気とDVDの人気からでしょうか。

月姫のゲームを求める方が多いようで・・・。

昨年くらいには、いわゆる同人ゲームを扱っているお店で月姫+αのセット『月箱』というものが出ていましたが、今は在庫切れがほとんどのようです。

前の方々が仰るように、どうしても欲しいのであれば、新規やネットオークションなどで購入するのであれば定価以上の出費を覚悟されたほうがよいかと思います。
そんなに出せない、出したくないor売っていれば、欲しいな~程度であれば、再発売を気長に待つとよいかと思います。
    • 0