人生のプチ美学を教えてください!!

OS Win7
エクセル2013

http://www.moug.net/tech/exvba/0090034.html
このページからはじめ、記載されてる通りやってきましたが
http://www.moug.net/tech/exvba/0090040.html
このページの
住所から郵便番号への変換記載通り入力したんですがうまいこと行きません・・・・
どなたかご指導ください。

BVAは初心者ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



あまり、初心者という方には、APIを使った今回のコードはお勧めしたくないのです。
そのコードの難易度としては、最上級に当たります。

本当は、VBAがよく分かってからのほうがよいですね。
失礼かもしれませんが、訳も分からないで、コードをペタっと貼っているだけだと思います。

>住所から郵便番号への変換記載通り入力したんですがうまいこと行きません・・・・
Excel2013 ですから、公開された「zipcode7.xla」は、2010用ですから、動くかどうかは、保証できないはずです。ですから、自己責任でお願いします。

一応、質問に対しては、そのコードを動かす前に、アドインの中のコードで、
'Option Private Module と、その前に、コメントアウト(') を入れることなのです。

そうして手順通り設定すれば、抜き出しが利くようになるはずですが、ただ、元の制作者側は、抜き出しは困ります、という意味で入れたものですから、改変したら、それは配布しないほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなって申し訳ございません

色々試してみましたができませんでした。
どこにそのコードを入れればいいのかすら判りません><

少し 勉強してまた質問します^^

お手数をおかけし申し訳ございませんでした。

お礼日時:2014/05/21 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!