プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしもお嫁さんが
美容整形外科の看護師をしていたら
どう思いますか?

夫の立場、義父母の立場から
教えていただきたいです。

蔑まされる職業でしょうか?

世間一般に看護師は
概ね良いイメージですが

「へぇ!看護師さんなんですね!!
何科に勤めてますか?」
「美容整形外科です」
「え…、あ~そうなんですかぁ~…」

と微妙な空気になりませんか?

率直な意見を聞かせて頂けたらと思います
お願いします。

A 回答 (4件)

医療関係者にいわせると、美容整形に勤めていると、金にきたない落ちこぼれって印象です。


ちょっと知識がある人なら、看護師は実験台にされるのは知っているし、男女関係もドロドロなので、そういう女性かなって思われます。
面接の時に、「自分が美容整形することに抵抗ありませんか」ってきかれますのでね。
実際、働いている人は院長の趣味の顔に揃えられ、見ていると恐いです。
友人が新卒で美容整形の看護師してますが、手術手当てやらなんやらついて、月給50万ほどあるそうです。
その中には、院長との接待費みたいなのも含まれているそうです。
もちろん、手術が多いので、外科の看護師を経験したてきぱきとした看護師が多いですがね。
整形に偏見のある日本では印象は良くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
率直な意見感謝します。
一般的に印象は良くないですよね。

医療関係者とそうでない方とでは
また、違うのかもしれないですね

お礼日時:2014/05/15 15:34

昔の友人に外科医がいます。


彼は遠方の地方大学医学部に入り、国境なき医師団に志願していったり、帰国後はこちらではいちばんの大学に医局に入りと、私たち同級生の中では、いちばんの出世頭、そして尊敬されていました。

しかし、2年ほど前の同窓会で10数年ぶりに再会、(私が聞いたわけではなく)今、どこの病院にいる?と聞いたら、〇〇美容整形外科・・・と小さな声で一言。
私たちが、それをどうこうなんて言ってませんし、非難したりももちろんしていません。
でも、彼自身がそのような態度をとったのです。

美容整形は自費ですし、病院が閑古鳥でもないていなければ、不幸な手術ミスでも起こしてスキャンダルにでもならなければ、医師の中でも高給だとききます。
そして勤務時間も、一般的な勤務医に比べれば、きちんとしているでしょうし、休みも取れるんじゃないかなあ・・・と思います。

けして、蔑みはしませんよ。
人の命を救う職業・・・即尊敬、ではないにしろ、キレイにしてあげることで精神的に救われる人は多いことでしょう。
だから、あんなに繁盛しているのでしょうね。
でも、やっぱり・・・エステに近いものを感じてしまう。
特に、看護師となるとラクな道選んだんだね・・って、思ってしまうのは否めません。
これが、正直な感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

美容整形外科で働く人の
気持ちの持ちようでイメージが
変わるのかもしれないですね。

確かにエステシャンしてます。
というのと
美容整形外科の看護師してます。
というので

それほど仕事内容が変わらなくても
看護師のくせに…
みたいな感情は湧いてくるかもしれないです。

お礼日時:2014/05/15 14:47

そもそも美容整形外科というところに行ったことがなく、偏見しか持っていないので申し訳ないですが


うさんくさいなーというイメージしかないです。

スタッフはニコニコ笑って、お客さんに媚びへつらって、
よくわからないエキスを肌に注射したり、整形するところという認識です。

間違っても良いイメージは抱かないですね。
かと言って悪いイメージなのか?と言われると微妙なところ。
最初は「ん?」と思う程度ってところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美容整形外科はあまり良くない
イメージ、偏見を持たれることが
多いようですね。

どういうところかよく分からないのが
現状かもしれないですね。

お礼日時:2014/05/15 14:44

 美容整形外科の看護師にマイナスイメージなどないです。

美容整形外科医にも同様のイメージをお持ちですか?美容整形業界は宣伝費に糸目をつけないくらい儲かるようです。
 個人的には自分の娘が、AV女優、風俗嬢ならショックですし、連れてきた男が風俗店経営者、アダルト産業で活躍しているとかなら、他人には言えないですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マイナスイメージない方も
いらっしゃるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2014/05/15 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!