単二電池

休日は、大体家でゴロゴロしています・・・
よく聞く言い方ですが、もしこれがコロコロだったら、どんな印象ですか?

休日は、大体家でコロコロしています。
いったい、何をしているんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

コロコロ=部屋の傾き具合を調べています



引っ越して、ウォーターサーバーを置いたらなんだかガタガタ

「何でだろう?」とずっと考えていましたが、「床が傾いてるやん」の一言で解決!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
よく、ビー玉を転がすシーンを見ますね。
体感的にも何となく違和感があって、落ち着きませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/15 23:17

localtombi さん、こんばんわ。



そうですね。もっと速いテンポで寝返りを打ったりしながら寝転んでいる状況でしょうか?
あるいは家の中を転がりながら、右へ左へ動いている状況でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ゴロゴロよりもコロコロも方が小回りが利いて早く回っている感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 12:25

ボウリングです。


子供の頃は家族で行く事が結構ありましたが、最近行っておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボウリング・・・
知り合いがはまっています。マイボールはあるし毎週レーンに行っているし、スコアもそこそこで、汗を流しています。
あれは、単純なようでなかなか難しいです。勢いに任せて投げるだけではダメですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 12:23

白玉団子を丸めています(笑)



抹茶パウダーを混ぜると美味しいですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白玉団子ですか・・・ツルンとしていて食感がいいですね。
私は小豆で食べたいですが、抹茶パウダーは意外なおいしさかも知れませんね。
きなこでもいいなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 12:19

このゲームをしてます



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロコロコ2ですか・・・
操作自体は単純そうですが、こういうゲームこそ飽きないでやれそうですね。
コロコロにしなかったのは、「コロコロ」が商標登録しているからでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 12:16

ゴルフのパット練習かなあ。


練習場へ行くのもおっくうだし、とか。

ちなみに私はしていません。
家にそれだけの広さがありません。つーか
ゴルフ道具を持ちません。つーか
ゴルフをしたことがありません。

ゲートボールをしたことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフをしている人を知っていますが、確かに家の中(たいていは廊下)に細長いグリーンのカーペットを敷いて先には穴が開いていますね。
私もゴルフはしませんが、よほどうまくならなければコースに出られないみたいだし、いまいち楽しさが分かりません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 12:13

先日質問されていた小顔ローラーか、


それに似たコロコロするマッサージ器具で
コロコロしているイメージですね!

・・でも我が家には、そのコロコロマッサージ器具はないので
「太った旦那の体がコロコロしている」って意味で私なら使うかも~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、小顔ローラーですか。
確かにコロコロしている人を見かけます。
>太った旦那の体がコロコロしている
休日は、コロコロがゴロゴロしてますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 12:00

こんにちは。



コロコロといえばお掃除のコロコロしか浮かびません。
私はしょっちゅうコロコロしています。
今、愛猫が換毛期中なのでそれこそコロコロしまくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、猫ちゃんがいたらコロコロは外せませんね。
休みの日は「コロコロDAY」ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 11:53

コロって言えば鯨ですお(- e -)



おでんにコロを入れて食べてるんですお(- e -)

鯨を食べるのは日本の食文化ですお(- e -)

グリーンピースやシーシェパードに代表される
反捕鯨団体は地獄に落ちますお(- e -)

おおお(- e -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鯨のコロですかお・・・懐かしいですお!
コロを2個食べてコロコロですお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 11:46

体重の軽い人が部屋の隅から隅まで転がっているんだと思いますw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
服に両面テープを貼っておけばゴミが取れそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/15 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!